急遽マニキュアサマーネイルでビーチにお出かけ!普段ジェル派も満足の100均マットトップコート


普段はセルフジェルネイル派の私ですが、

今回あまり使わないマニキュアでお出かけしましたのでその感想を!



ジェルネイル派さんのマニキュアは、セリアのマットトップコート仕上げがお勧め!

マニキュア族に返り咲いた理由

そもそもなぜマニキュアで出かけたのかというと…

前回のネイル(色違いネイル!100均スタンピング初挑戦でネイティブ柄が簡単にできました)が剥がれかけていた私。

明日にでも新しいネイルをしよ〜と思って放置していたその夜22時くらいに、

急遽次の日朝から海に行くことが決まったのです!

ま、まずい、このまま海に行くには、ネイルが剥がれかけすぎているし、もう既に数センチ爪が生えてきていて恥ずかしい。

でも今から(22:00)オフしていちから新しくジェルネイルをするにはちょっともうめんどくさい…まだデザインも決めてないし(><)

そこで、仕方なく昔使っていたマニキュアセットを引っ張り出すことにしました!

マニキュアビーチネイルについて

使ったのはこちらの二つ!

右側、ブルーのネイルはどこでいつ買ったのかもちょっと記憶にないです…

おそらく5年以上前に購入したものと思われる。

どこのポリッシュか、わかる方がいたら教えてください。

左のトップコートは、セリアで購入したもの。

トップとして塗るだけでマットネイルが完成する超優れもの!

ジェルネイルを始める前はよく使っていました。

時間もないので、一気にベタ塗り。

ジェルネイルをするまでの応急処置なので、ムラも気にせず塗りました。

久々のマニキュア感想

久しぶりにマニュキアを使うと、乾かす時間が辛い。

ちょっと触っただけでぐにゃるのが辛い。

でも多少のムラやヨレは気にしない!

仕上げにトップを厚めに塗ると、いい感じにマットに。

ついでにフットもお揃いにして、ビーチ映えするネイルになったと思います!

細かいアートをするより、ビビットなカラーをワンカラー塗った方が夏のビーチには映えるかも。

砂まみれになった足も、濃いブルーのおかげでキラキラしています。

フットネイルが可愛いと、つい波打ち際を歩きたくなる。

ブルーのネイルは海にも砂浜にも合う。

たぶんすぐに落として新しいネイルをすると思いますが、

マニュキアも結構楽しい!と思った1日。


コメント