市ヶ谷の人気ラーメン店「黄金の塩らぁ麺 DueItalian(ドゥエイタリアン)」はやっぱり女性大好き濃厚クリームチーズを使ったラーメンが魅力!


食べログの点数が3.58という高得点(2017/07/27時点)で、元イタリアンのシェフが手がけるイタリアン×ラーメン。

「黄金の塩らぁ麺 DueItalian(ドゥエイタリアン)」

しかも、ミシュランに初めて選ばれた東京のラーメン店として『ミシュランガイド2015東京』に載ってから、2017年まで連続で3年間掲載されているとか!

もう絶対美味しいやつじゃないですか!

前評判からずっと気になってました。



でも、いつの時間も混雑している印象だったので、

これまでいけずにいたこのお店に…今回、初めてお邪魔してきました!!

JR市ヶ谷駅から靖国神社方面に10分程度歩いたところにあります。意外と遠いです。

外観はこんな感じ。イタリアン感満載ですね。

(帰り際に写真を撮ったので、真っ暗…)

店内は広くなく、カウンターが全部で12席くらい。

平日の夕方18時に行ってみると、席は半分くらい埋まっていました。

店内は白い壁に赤い机と赤いイスで統一されています。オシャレです。

カウンター席しかないのと、店内の明るい印象から女性一人でも全然余裕で入れる雰囲気。

こんなにイタリアンな感じの店内なのに、食券機で食券を購入してから着席するスタイルなのが唯一のラーメン店要素。笑

お水は冷えたビンに入って提供されます。グラスもキンキンなのが暑いこの時期にラーメンを食べるときにはとっても嬉しい。

注文したメニューは、一番の看板メニュー、

らぁ麺フロマージュ(リゾットご飯付) 980円

「ゴルゴンゾーラ入りクリームチーズが美味。〆のリゾットご飯付」という説明が書かれていました。

「クリームチーズ」「リゾットご飯」というふたつのキーワードにそそられて、即決です。

なんで私って「クリーム」とか「チーズ」とか「リゾット」とかいう言葉にこんなに弱いんだろう…デブまっしぐら…

あたりをそわそわ眺めながらラーメンが運ばれるのを待ちます。

店内は、大人カップル、女子大生っぽい2人組、若めの可愛いママとお子様2人、とやはり女性比率が高めでした。

食べてる途中で仕事帰りのOLさんが1人で入られたり、サラリーマン男性2人組みが仕事の話をしながらラーメンをすすっていたりと、多くの方が来店していました。

さすが人気店ですね。

そして、お待ちかねのらぁ麺フロマージュの登場!

じゃじゃ~~ん!!

運んでくれた店員さんは、「麺を食べ終わるころ、リゾット用のご飯をお持ちします」といってくれました。はやくも楽しみ。

第一印象:スープがめっちゃキラキラしてる~~!さすが「黄金の」塩らぁ麺!!てかチーズのインパクトすごっ!でかっ!!!!

クリームチーズはスープにすぐ溶けてしまわないように工夫されているため、

まずはあまりかき混ぜずに麺にチーズを絡めて食べてみてくださいとのこと。

さっそく、チーズのど真ん中に箸をいれてチーズをたっぷり麺にからませていただきます!

感想:めっちゃチーズ!!!

麺を噛んだ瞬間から飲み込むまで口の中がめっちゃチーズです。香りもチーズ。

カルボナーラみたい。でも麺は細麺ストレートで、よくスープとチーズと絡みます。

チーズのインパクトが強すぎたので、まだチーズに侵食されていない黄金のスープを飲むと、とっても上品な塩。あっさりしていて美味しいです。

期待通りのクリーミーさで美味しい。とても美味しい。

・・・

食べ進めるうちにチーズが溶けていきますが、段々塩っ気が強いように感じました。

チーズのインパクトが強すぎる分、上品な塩スープがもったいない印象も。

ファーストインパクトがとっても美味しいので、段々飽きてきてしまうのもあるかもしれません…

そんな感じで麺を食べていたら…

きました!〆のリゾット用ご飯!

ドーンとスープの中に投入しました。絶対美味しいですよね。

ちょっと麺で飽きていた気持ちが、このご飯の登場で一気にテンションあがりました!

意外とクドくなくて、さらさらさらっとリゾットまで完食できました。

ご飯が玄米で、水菜がついてくるのがさっぱりポイントかもしれません。

個人的には、ラーメン一杯にご飯は普通に食べられる量なんですが、この日はなんだかお腹一杯に感じました。

チーズが濃厚で重たかったのでしょうか…。

そのため満腹の満足感を抱えつつ、いつもより一駅分多めに歩いて帰りました!

市ヶ谷に来る事があれば、他のメニューも食べてみたいと思います!

 黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン (Due Italian)

お問い合わせ: 

050-5571-0906(予約不可)

住所: 

東京都千代田区九段南4-5-11 富士ビル 1F

都営新宿線/東京メトロ/JR 市ヶ谷駅 徒歩5分

市ケ谷駅から316m

営業時間:

【月~金】
昼 11:00~16:00 (Lo.15:30)
夜 17:00~22:00 (Lo.21:30)

【土】
11:00~22:00 (Lo.21:30)

【日】
11:00~21:00 (Lo.20:30)

ランチ営業、日曜営業
定休日: なし


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする