「カレーショップ ボナッ」で神楽坂ランチ!ドライカレーで食べるカレーが美味しい


土曜の神楽坂ランチ!

ずっと気になってたこのお店に行ってきました。

カレーショップ ボナッ



ライスがドライカレーなのが特徴らしいです。食べログでも3.52と高得点でした!

神楽坂の坂下、地下鉄飯田橋B3出口のすぐそばにあるお店の外観はこんな感じ。

老舗感があります。実際、since1989とありました。

「ボナッ」の「ッ」が大変気になりますが、どうやらこの「ッ」は発音しなくていいそうです笑

お店外のポスターにも書いてありました。

(やっぱり皆さん気になるんですね笑)

お店の外にメニューが貼ってあり入りやすいです。

14:30と時間が中途半端だったため、店内に他のお客さんはいませんでした。

一歩外は土曜の神楽坂、人で賑わっている中で優雅な気分!

壁のレンガが可愛い小さな店内です。

カウンターのみで12席くらいしかありません。

店名の「ボナッカレー」950円を注文。

(迷ったらこれ!と書いてあったので)

辛さが4段階選べたので、辛さが苦手な私は普通にしました。

※一緒にいた人が注辛を頼んでいたので一口もらいましたが、私にはかなーり辛かったです(><)

辛さが苦手な方には「普通」をおすすめします!

数分でカレーがでてきました!

おお〜〜!ホントにドライカレーだ!ご飯が黄色い。

福神漬けと紅生姜はフリーでおいてあります。

このお味噌汁は一杯お代わり自由。お味噌汁ですがちょっと洋風な感じ。

特徴のドライカレーは、あんまり主張してこないので普通に食べやすく美味しいです。

ドライカレーだけ食べると薄味だったので、ちゃんとカレーと食べてちょうどいいように計算されているよう。

ささっと神楽坂でカレーが食べたい時、おすすめのお店です。

奥さんもご主人も雰囲気がよく、お水の減りを気にしてくれたり接客も感じが良かったです(^^)

他にも納豆がのったカレーや、焼きカレーなどもあったのでそちらも気になる!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする