【食事処やまよ】木更津アウトレットに行ったらあな重定食を食べに絶対寄りたい


木更津にあるあなごが美味しくて有名なお食事処「やまよ」にいってきました!




あなごって普段あんまり進んで食べないんですが、やまよのあな天は絶対食べたい!好き!

食事処 やまよ であなご三昧ランチ

木更津アウトレットに行くついで、祝日のランチで訪問

木更津アウトレットで1日お買い物!

そんな日のランチといえば、食事処 やまよ

あな天重が名物のこのお店。

一軒家のような、海の家のような外観です。

店内の様子

祝日の11:30頃お店に到着すると、駐車場はほぼ満車、店内もなかり活況ある感じでした。

1階の座敷、カウンター合わせて50席くらいが満席!すごい人気〜!

そのためお2階に通されました。

4人掛けが8卓。けっこう広い。

ランチメニューおすすめNo,1は「あな天重定食」

メニューは以下の通りです。

名物はあな天重定食!私は迷わずこちらを注文です。

「当店人気ナンバーワン」とも書いてありました。

注文後数分で出てきたのがこのセット!

どどーん!

あなごが大きすぎて、写真の右側が切れてしまっています…

あな天アップ↓

ボリューミーですねえ

このお重にひじき、冷奴、お新香、お味噌汁で1300円なので、お得です。

そしてこのあな天が、とっても美味しい!

大きくて分厚いあなごは、さくさくのふわっふわ。

美味しいあなごが上手に揚がっている感じです。甘いタレとも相性抜群。

他にもししとう、カボチャの天ぷらも美味しくいただきました。

とっても美味しいのですが、あなごのボリューミーさで正直1人で定食完食は難しかったです。

タレが結構甘めなので、途中で飽きてしまったのもあるかも。

次にいったら食べたいのが、「やまよ丼」

ちなみにこちらは一緒に行った家族が注文していた「やまよ丼」

やまよ名物のあな天が楽しめる上に、お刺身なども着いてくるお得セットです。

(こっちの方が飽きずに食べられたかも!)

感想

文字通りの「さくさくふわふわ」が楽しめるので、美味しいあなごを食べたい方は是非足を運んでみてください!

何度かテレビで紹介されているようですし、店内には有名人のサインや写真が沢山ありました!

食べログも3.51の高評価です。(2017/8/17現在)

ただ女性の方には、お腹を空かせていくか、よく食べる人と一緒に行くのをオススメします笑

やまよ 情報

お食事処 やまよ

住所: 千葉県木更津市瓜倉610

TEL: 0438-41-7240


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする