【炎麻堂 赤坂店】で麻婆豆腐をテイクアウト!600円で満足の平日デスク飯


炎麻堂の麻婆豆腐が食べたい~~!!

と思ったのですが、仕事が忙しかったので、テイクアウトすることにしました。

デスクでもこの味を食べられるのってなんて幸せ~~!



【炎麻堂 赤坂店】の麻婆豆腐で残暑を乗り切る

麻婆豆腐のテイクアウトできます

仕事でバタついていた平日の11:00過ぎ。

外にランチに行く時間的な余裕はないけれど、がっつり食べて午後もがんばりたい。

そんな気持ちでいた私の脳内に浮かんだのが、「炎麻堂(エンマドウ)」の麻婆豆腐。

近くの先輩も誘って、11:30ころにお店に向かいました。

お目当てはテイクアウトできる麻婆豆腐(600円)です。

一ツ木通り沿いの地下にお店があります

昔は一ツ木通り沿いの二階にありましたが、

現在は移転して同じく一ツ木通り沿いの地下にお店があります。

移転前も人気店でしたが、移転後も変わらず美味しいのです。

移転前よりちょっとおしゃれな感じになった印象。

11:30と、少し早めにいったつもりでしたがすでに2グループくらいが並んでいました。

私たちはテイクアウトの注文をするため、人を掻き分けて店内へ。

選べる辛さが嬉しい!辛いのが苦手な人は1カラで

お目当ての麻婆豆腐は、5段階の辛さが選べます。

1カラ(甘辛)辛さが控えめなので苦手な方でも大丈夫
2カラ(中辛)炎麻堂の標準的な辛さです
3カラ(辛口)旨味と辛味のバランスが程よい麻婆豆腐です
4カラ(大辛)ちょっと刺激が欲しい方はこちらでどうぞ
5カラ(激辛)当店は食べられない辛さは提供しておりません

私は辛いのが苦手なので1カラ。

一緒にいった先輩は初炎麻堂とのことで、標準的な辛さの2カラを注文。

10分程度で出来上がるとのことなので、

近くのキャンドゥ内をぶらぶらして新作のネイルパーツがないかチェックしました笑

7~8分経って店内に戻ると、ちょうど出来上がっていたので

600円を渡して会社に戻ります。

暑いし辛いけど美味しい!デスクで濃厚麻婆豆腐

お待ちかねの麻婆豆腐が、こちら!

容器に辛さが書いてあります。

熱々で、1カラですが時々ピリッとする山椒がとても旨辛!

ちょっと汗ばみながらパクパク食べました。

私は美味しい~~と満足していたんですが、隣の先輩には少し油っこく感じたようでした。

言われてみればそうかも??私は気にならないですが!

でも確かに近づいてみるとかなり油でてかてかとろとろしてますね笑

いつもテイクアウトばかりなので、次はお店で食べたいです。

炎麻堂(エンマドウ)赤坂店 について

予約:03-3224-0550

住所:東京都港区赤坂3-17-8 都ビル B1F

営業時間:

ランチ【月~金】
11:00~16:00(L.O15:30)
ランチ【土】
11:30~14:30(L.O14:00)
ディナー【月~金】
18:00~23:00(L.O22:30)
ディナー【土】18:00~22:30(L.O22:00)
ランチ営業、夜10時以降入店可

定休日:日曜・祝日

※日曜祝日はやってないんですね!気をつけないと!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする