【タコニョッキ 渋谷ヒカリエ】渋谷の夜景と目の前で作られるカルボナーラがテンションあがるお店


横浜に住んでる先輩とディナーしてきました。

平日の仕事終わり19時ころ、私の職場の赤坂にも、

先輩の住んでる横浜にも近い場所ということで、渋谷!



「ヒカリエで適当にどっか入ろう」と思って渋谷ヒカリエのレストラン階に集合しましたが、

甘かった。

平日でも人めっちゃいた。

渋谷すげえ。

どのお店も店外に並べられたイスに何組か待っている状態でした。

どこかしら入れるお店ないかな…と思ってレストランフロアの6階と7階をぶらついた結果、

びっくりするくらい空いていたのがこのお店。

なんであんなに空いていたのかわかりませんが、素敵なお店でしたよ。

他の店で超並んでる人に教えてあげたい。「タコニョッキええで」って。

【タコニョッキ 渋谷ヒカリエ】工事中の渋谷駅を一望できるお気軽ビストロ

ヒカリエ7階という立地の良さ

渋谷駅直通のヒカリエ。

個人的には普段あんまり行かないんですけど、駅直結ってかなり便利。

しかも7階でガラス張り。

このお店から見える景色はこんな感じです!

写真だとわかりにくいですが、超眺めよかったです!

工事中の渋谷駅がまるまる見えるし、電車が走っているのも真上から見られる。

奥の沢山のビルの上の広告も地上から見るのとまた違いますね。

ロケーションめっちゃいい!

フラリと入ったわりにはいい店なんじゃ…!?

ちなみに店内はこんな感じ。

白が基調になっていて、小奇麗でおしゃれ。

最初の注文は、ピザ

お通しで出てきたのはナッツ。

結構殻が固く、食べるのに地味に苦労したけどいい感じに塩味がきいていて美味しかった。家にビンで欲しい。

私も先輩も飲みたいというよりは普通に食事がしたかったので、

ピザとパスタをシェアすることに。

選んだピザは「牛スジと青葱のピッツァ ~黒七味風味~」1,500円

マルゲリータとか、クアトロフォルマッジとかメジャーなものもあったのですが、

なんとなくこちらに。

青葱がトッピングされていることもあり、和風なお味。

まあ普通のピザ。

目の前で大きなチーズにインされる様子がたまらない!濃厚カルボナーラ

ピザをつまみながらやってきたのが、

今日一番テンションがあがった「まるごとグラナチーズ仕上げのカルボナーラ」1,600円

このお店に入る前、店頭にあったポスターにこのカルボナーラの写真がありました。

それを見た瞬間から、カルボナーラは絶対頼もうね!といっていた一品。

なんでカルボナーラに我々アラサー女子2人のテンションがあがるのかというと、

じゃじゃん!!

見てくださいこの大きなチーズ!

目の前でこのチーズの中でパスタを混ぜ合わせ、チーズを絡めてから

お皿に盛り付けてくれるんです。

こりゃあたまらん。

で、でかい…!

このチーズにスプーン突っ込んでみたい。

パスタをチーズの海にどばーん!

よーく絡めてくれています。

完成したのがこちら!

さっきまでチーズの中でまぜまぜされていたと思うと…!たまらん。

味は濃厚で美味しかったです。女2人であっという間に完食。

でもまあ特別スーパー美味しいというよりは、チーズのパフォーマンスを含めてとっても楽しめた、という感じです。

(大事ですよね、楽しめるパフォーマンス)

デザートはアイスでさっぱり

カルボナーラとピザという、炭水化物×炭水化物を摂取したことで大変罪深い気持ちになった私は、

デザートにティラミスやケーキを注文するのは我慢して、さっぱりアイスにしました。

「アイス盛り合わせ」500円

濃厚アイスで美味しかった!

感想

ぶらりと寄っただけなのに、夜景は綺麗だし、カルボナーラ イン 巨大チーズは大変楽しかったし、満足ディナーでした。

【ビストロ&バー タコニョッキ 渋谷ヒカリエ】について

予約:050-5592-6482

住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 7F

交通:渋谷駅 徒歩1分

営業時間:

【月~土】
11:00~23:30
【日】
11:00~23:00