GINZA SIXにオザミが!【ビストロ オザミ】でランチコースを堪能!美味しいけどコスパ悪しの銀座価格?


GINZA SIX、もう行きましたか??

建物中央の吹き抜けに大きく飾られている草間彌生さんの作品が目を引きます。

個人的にはTSUTAYAに何時間でもいられそうです。

後は屋上テラスもいい感じでした!

そんなGINZA SIXにビストロ オザミが入っていたので日曜ランチに行ってきました!


ランチコース2,800円 を頼みました。

お昼でもランチコースしかないようでした。

2,800円のコースの他には、4,800円のコースしかありませんでした…

正直、え、こんな高い!?とビビりながら注文。

2,800円のコースは以下の通り。

<前菜+一口スープ+メイン+デザート+カフェ>

■自家製パン
(特選豚のリエット 300円)
(ノルマンディー産 無塩・イズィニーバター 420円)

パンはおかわり自由。空になったタイミングで持ってきてくれます。

■前菜(下記より一皿)
・サーモンのマリネ その時季のスタイルで
・ヨーロッパ産 生ハムのサラダ
・本日のキッシュ サラダ添え

私は「サーモンのマリネ」を頼みました!

一緒に食べた母は「ヨーロッパ産 生ハムのサラダ」を注文。

■一口のポタージュスープ


■主菜(下記より一皿)
・特選牛100%のスペシャルハンバーグ
・牛タンの赤ワイン煮込み
・吉田豚のロースト
・本日の鮮魚のポワレ タップナードソース

私が頼んだのは、「牛タンの赤ワイン煮込み」⇩

やわらくて味が染みてて美味しかった。パンも進む。

ちなみに一緒に行った母が頼んだのは、「特選牛100%のスペシャルハンバーグ」

丸くて分厚いハンバーグ。美味しい。

■デザート
本日のタルトとブラッドオレンジのアイスの盛り合わせ

■カフェ
コーヒー又は紅茶

料理はとても美味しかったです。

でも、ランチがコースしかなく、ちょっと金額設定が高めかな…と思ってしまいました。

GINZA SIXという立地もあると思いますが!

たまの休日、母と女二人でゆっくり贅沢ランチとしてはとても満足です!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする