【トンポー/赤坂】デスク飯に最適!コンビニ弁当じゃ満足できないビジネスマンにおススメしたいお弁当


赤坂のビジネスマンに大人気のボリューミーで美味しいお弁当屋さんがあります。

その名も【トンポー】

ずっしりしっかりと食べ応えのある豚肉。

トロトロというよりは、しっかり噛み千切る感じの角煮です。


ご飯にもしっかり甘辛いタレがしみこんでいて、美味しい。

たっぷり添えられた高菜と紅しょうががあることで、

角煮だけのお弁当でも美味しく最後まで食べられます。

お店は赤坂見附駅から徒歩8分くらいにあります。

車の中でよそってくれる、移動式のお弁当やさんです。

メニューは3つのみ。

■オリジナルトンポー 650円

■キムチトンポー 650円

(オリジナルトンポーの高菜と紅しょうがのかわりにキムチがついて、煮卵が半熟卵になったもの)

■ランチボックス 600円

(日替わりのおかず三品を選べるパック)

仕事が忙しくて外でランチする暇はないけど、

でもコンビニ弁当じゃ満足できない…美味しいものが食べたい!そんなときにおススメです。

(コンビニも美味しいですけどね!)

場所:東京都港区赤坂4-1-10 赤坂不動尊内駐車場

=====2017年12月19日追記=======

■ランチボックス 600円

(日替わりのおかず三品を選べるパック)

こちらを食べてきました!

トンポー袋に入って持って帰ります。

じゃじゃーん!

こちらがランチボックス 600円です!

今日のチョイスは、以下の通り!

■ひとくちトンポー

安定感あるトンポーの味!トンポーオンリー丼も美味しいけど、一口でも楽しめます。

■クリームシチュー(アサリいり)

アサリのアクセントが肉肉しいトンポー弁当をさわやかにしてくれます。

■鶏のチリソース

結構味が濃くてご飯が進む味。鶏がごろりと大ぶりで食べ応えありました。

■ポテトとインゲン豆(カレーマヨ味)

ポテトがなよなよっとしてしまっていたので、少し残念。カレー風味のインゲンは美味しかった。

ランチボックスは普通、今日のおかず3点を選んで600円なのですが、

もう1点を+50円で追加することもできます。

私は選びきれなかったので、650円で4点選んできました!

でもちょっと多すぎました…

午後の仕事のやる気がちょっとなくなるくらい、お腹一杯です…


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする