本物のラーメンにしか見えない!【メイプリーズ】スイパラの駅前食堂ラーメンケーキシリーズが盛り上がる


美味しそうなラーメンとカツ丼がおかもちにいれられて届きました。

会社で出前頼んだの誰だ!?となりましたが実はこれ…

ケーキなんです!!!


スイパラの駅前食堂ラーメンケーキシリーズ【メイプリーズ】が凄い!本当にラーメンに見えるケーキが楽しすぎる

おかもちがまず可愛い

本当に中華屋さんの出前を頼んだかのような風貌。

空けるとどんぶりが入っているのが見えます!

どんぶりを取り出すと…!

カツ丼のクオリティ凄い

カツ丼でてきました!

カツの衣のサクサク感がもう、スイーツだとは思えません。

卵のトロトロ感、その下にあるご飯のとろみまで再現されています。

ラーメンのクオリティもやばい

昔ながらの中華そばといった感じのラーメンが登場。

醤油味を思わせるスープに沈む麺の感じがリアルすぎる。

全部スープに使っている部分と、ちょっとスープからあふれている部分の差にまたリアリティを感じます。

でも食べたらしっかりスイーツでした

※食べ途中の汚い写真すみません。

スプーンを入れた瞬間に、「あ、ケーキだ」と実感します。カツ丼ではありえない柔らかさ。

カツ丼のご飯の部分はスポンジになっていて、フルーツも入っていて普通に美味しかったです。

気になるトロトロの卵部分はカスタードクリームのゼリーでした。
サクサク感が完璧に表現されているカツ部分は、パイ生地!

本当にサクサクで美味しかった!

ラーメンをスプーンで食べるのって変な感じ笑

麺はマロンクリームでした!下の土台も栗が入っていたので、全体的にモンブランな感じ。

透明感ある醤油スープはゼリーで表現されていた。

ナルトはババロアだったり、のりはココアクッキーだったり、それぞれの具材がどんなスイーツなのか当てるのも楽しい。

【メイプリーズ】スイパラの駅前食堂ラーメンケーキシリーズ感想

とくにかくインパクトが凄い!!

リアルすぎて大人だけの集まりでもかなり盛り上がります。

普通にケーキとして美味しいし、

どんなスイーツがリアルなラーメンやカツ丼になってるのか言い当てながら食べるのも楽しい。

見た目だけじゃなくて、食べ終わるまでずっと楽しいスイーツです!

でもどんぶりに入ったケーキなのでかなりボリュームが多いです。

大人4人でこのケーキを食べていたのですが、

さすがに無理でいろんな人におすそ分けしました笑

友達や家族の誕生会でも、

会社のちょっとしたお祝い事でも、

盛り上がること間違いなしのケーキです!!

リアル店舗では、新宿駅にあります。

【新宿メトロ店】

 東京都新宿区西新宿1-1-2 新宿地下鉄ビルB2F メトロ食堂街内

ショーケースに実物が並んでいるので、

本物を見るだけでも楽しいと思います笑

あとはスイパラのホームページでも通販できるみたいです!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする