神楽坂の一軒家イタリアン【トラットリア ラ タルタルギーナ】で幸せディナータイムを過ごす!


東西線の神楽坂駅から少し歩いた住宅街にある、一軒家イタリアン、

トラットリア ラ タルタルギーナ

TRATTORIA La Tartarughina

に行ってきました!

金曜夜19:30、急に神楽坂ディナーがしたくなって駄目元で電話をかけました。

絶対、絶対予約で満席だと思ったら、

「たった今キャンセルが入ったので、今から大丈夫です!」とのお返事…!


奇跡!!奇跡の満足ディナーでしたので感想を。

外観はこんな感じです。可愛い。

白壁にタイル、閑静な住宅街がこのお店だけ急にイタリア。

店内に入るとこんな感じです。

カウンター席があって、奥はテーブル席です。地下にも席があるようでした。

お店情報によると、全27席だとか。あまり広くはないですが、白い壁に黄色いテーブルクロスで明るくさわやかな印象の店内です。

↑華やかな黄色のテーブルクロスが可愛い。

ビールを注文して、お料理は以下をオーダー!

■トマトと水牛モッツァレラのカプレーゼ 1,250円

モッツァレラがかなりやわらかく濃厚で美味しかったです。

■ナポリ風フリット盛り合わせ 950円

■おすすめ プーリア名物 オリヴィアオークとモッツァレラチーズのボンベッテ 2,900円

おすすめとのことなので、迷わず注文。

ポークにモッツァレラチーズを挟んで俵状に巻きオーブンで仕上げるプーリア地方の郷土料理らしいです。サクじゅわで美味しかった。

■おすすめ 自家製パッパルデッレ 海の幸のナポリ風カルトッチョ 1,850円

魚介ベースのスープと平打パスタがアルミホイルで包み焼きにされていて見た目にもインパクト大。
アサリ・ムール貝・海老と海の幸がたっぷりでした。

スープが美味しくて、追加でバケットを注文。

店員さんも親切で、お店もかわいくて、お料理も美味しくて、満足!

トラットリア ラ タルタルギーナ (TRATTORIA La Tartarughina)

予約:050-5571-9233

住所:東京都新宿区赤城下町33-24

地下鉄東西線 神楽坂駅 2番出口を出て右に進む。セブンイレブンの角を右折し道なりに左に進む。「パスタマリオ」「E–to」の角を右折し突き当りを右折するとTRATTORIA看板が見えます。徒歩4分 

地下鉄有楽町線 江戸川橋駅 3番出口 徒歩8分 

定休日:月曜日


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする