【東京ドミニカ 新宿】カスタマイズが楽しくて美味しい札幌スープカレー


土曜日の15:00くらい。

お昼には遅いけど夕飯には早すぎる、中途半端な時間。

夜の営業に向けて準備中になってしまうお店が多い中、

土日祝は1日空いているこのお店にいきました!


【東京ドミニカ 新宿】新宿三丁目で食べられる美味しい札幌スープカレーを食べてきた

土曜日の15時でも混雑する人気店

新宿のこの看板、見たことある方も多いと思います。

マルイの裏手の地下にあります。結構深いところ。

ランチには遅い時間だし空いてるかなと思っていましたが、店内は満席でした。

さすが人気店!

店内は結構狭いです。

カウンターと2人用のテーブルが複数。全部で24席らしい(食べログ情報)。

楽しいメニュー選び

ドミニカのカレーは自分でいろいろとカスタムして注文できるのが楽しいです!

①まずはカレーメニューを選ぶ

カレーの種類は常時10種類くらい!

②スープの種類を選ぶ

黄:東京ドミニカオリジナルのスタンダートなスープ

黒:オリジナルスープに「とんこつ」をプラスした、こってり系スープ

赤:オリジナルスープに「トマトとガーリック」が入った、さっぱり系スープ

※こちらはガーリックなしもできるよう

白:オリジナルスープに「豆乳」が入った、マイルド系スープ

濃黄:オリジナルスープに更に「カレースパイスとココナッツミルク」が入った濃いめのスープ

③辛さを選ぶ

マイナス10~10まで辛さが選べます!

マイナスはココナッツパウダーで甘くしてくれるみたいです。

辛いのが苦手な人とも一緒に来れるのが嬉しい。

④トッピングを選ぶ

プラス50円の野菜から、550円のチーズハンバーグまで沢山あります!

【東京ドミニカ 新宿】スープカレーをいただく!

私が選んだのは、こちら!

ひき肉とチーズのスープカリー 980円

スープは黒のこってりとんこつ系。辛さはオーソドックスな普通にしました。

黒を選んだので、スープの色がかなり濃いですね。

味もしっかりとんこつの風味を感じて美味しかったです!

強めのスープがたっぷり入ったひき肉や水菜、卵と一緒に食べることで

調度いい滑らかさになります。

ご飯を浸すと、ご飯によってさらにスープの旨味が引き出される感じがします!

また、ゴロゴロといろんな野菜が入っているので、野菜によって様々な味の変化が楽しめるのがいい!

スープが冷めないうちにパクパク食べれば大満足です。

【東京ドミニカ 新宿】感想

新宿の便利な場所にあって行きやすいし、

カウンター席もあるので一人でも、数人で行っても楽しめるお店だと思います。

カスタマイズが沢山あるので、同じカレーで次は辛さを変えてみようとか、

スープの種類を変えてみようとか、リピートしたくなる!!

次は一人でサクッと食べに来たい。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする