【薄皮餃子専門 渋谷餃子】THE餃子!という餃子が楽しめる。居酒屋使いが楽しい餃子屋さん


【薄皮餃子専門 渋谷餃子】気になってたんです。

渋谷にはもちろん、新宿や恵比寿にもあるこのお店。

土日のランチタイムは結構並んでるイメージですし、夜もにぎわってる。


場所は渋谷センター街の奥。天下一品の上にあります。

この大きい餃子の看板が目印!

店内は餃子屋さんというより、小奇麗な飲み屋さんのような雰囲気。

カウンターもあるので餃子屋さんだけど女性1人でも来やすそう。

注文はタッチパネル式でした。

メインの餃子は上記の通り。

焼き餃子はもちろん、水餃子に揚げ餃子も!それぞれにんにく、ニラありなしが選べるので、平日ランチでも匂いを気にせず食べられます。

焼き餃子はいただくとして、水餃子も揚げ餃子も食べたい!ということでそれぞれ注文。

餃子6個で290円という価格もお手ごろですね。

テーブルの上は醤油、お酢、ラー油が置いてあります。

「渋谷餃子の楽しみ方」というポスターによると、「醤油5、酢3、ラー油2」のタレが美味しいみたいです。

個人的にはちょっとラー油が強すぎました…

ワカメスープ 80円

安心感あるスープ。外がかなり寒かったので80円でこの暖かさは嬉しい。

餃子は注文してから焼くようで、到着まで10分くらいかかりました。その間ワカメスープで暖まりながら待機。

主役の焼き餃子。12個で580円

THE餃子!という餃子。

薄皮でパリッと焼けています。

野菜主体の餃子はしつこくなく、パクパク食べられました。

ジューシーめの餃子が好きな方にはちょっと物足りないかもしれないです。

揚げ餃子 6個 290円

焼き餃子と同じ具材で揚げ餃子にしてあります。

パリパリ感が増していて美味しくいただけました。

水餃子 6個 290円

水餃子も薄皮でした。

もちもちぷるぷるの水餃子の皮が好きな私としては、ちょっと物足りない感じ。

焼き餃子と揚げ餃子を沢山食べた後だったので、〆としてはやさしくてよかったです。

夕方に遅めのランチとして訪れましたが、

安いし軽めの餃子で沢山食べられるし、居酒屋使いにとても便利なお店だと思いました。

今回食べなかったけど、餃子のほかにもチャーハンやうどん、ニラ玉、ホイコーローなど沢山のメニューがありました!

次は飲みにきたいです!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする