【AOI (エーオーアイ)/銀座】行列ができる老舗ハンバーグ屋さん!コスパ最高のハンバーグが食べられて大満足


東銀座駅と銀座一丁目駅の間くらいにあって、

銀座駅からも徒歩5分以内という好立地。

なのに美味しいハンバーグ定食が1,000円以下の価格で楽しめるということで人気の【AOI (エーオーアイ)】に行ってきました。

食べログでも3.58(2017年12月18日時点)と高得点のお店です。

創業20年、長く銀座で愛されているお店でもあります。


何度かお店の前を通ったときに、いつも列ができていたので大変気になっていた【AOI (エーオーアイ)】さんに行ってきました!

銀座で愛されるハンバーグ屋さん【AOI (エーオーアイ)/銀座】で、ふわふわリーズナブルなハンバーグを食べる

土曜日の13時ころ

土曜日のお昼過ぎに行くと、当然列ができていました。

15人くらいの人が並んでいたのでちょっとひるみましたが笑、

食べログの高評価とリーズナブルさが気になって列に加わることに。

ちょうどランチのお客さんが1周するタイミングだったのか、10分くらいであっという間に店内に案内していただきました。

まずは食券を購入

意外にも食券制でした!

店内に入るとすぐに大きな販売機が。松屋みたい。

お持ち帰りもあるようです。

私は デミグラスハンバーグ(ライス付き)910円 を選択!

食券をお店の人に渡して着席します。

メニュー

主なメニューは以下の通り。

■ハンバーグライス 890円

人気メニューと書いてありました。18種類の材料を使った「激ウマ和風ソース」が決め手。

半熟目玉焼きのオレンジ色が食欲をそそりますね。

けっこう濃い目のソースの色で分かりにくいですが、ハンバーグはしっかり丸い感じのハンバーグではなくホロホロ系です。

銀座の910円のランチセットの割にはライスもしっかりボリュームがあります。

ハンバーグはナイフがいらないホロホロ食感です。

テーブルの上にはナイフとフォーク、お箸の用意があるんですが、

フォークいらんやん、ってなりました笑

肉汁たっぷりTHEハンバーグ!とは全然違う、個性的なハンバーグです。

国産牛すね肉に、たっぷりの玉ねぎが入っていることで

この独特のホロホロふわふわ食感になっているようです。

たしかに玉ねぎの甘みをかなり感じますし、甘めのデミグラスソースのコクともよく合います。

女性がダブルハンバーグを平らげられるのも納得できる美味しさ!

卵の黄身に絡めて食べると更にマイルドになって良い感じです。

味が濃いハンバーグなので、ご飯のボリュームも嬉しい。

サラダはレタス、トマト、コーン、インゲン豆。

写真では隠れてしまっていますがポテサラ。

フレンチのようなドレッシングがかかっていました。

+300円でアボカドトッピングも嬉しい!

トッピングも豊富。

こちらは一緒に行った人が頼んだメニューです!

ハンバーグライス 890円 +アドカドトッピング 300円 =1,190円

アボカドがまるまる半分のっているなんて、かなり豪華ですね!

アボカドに目玉焼き、見た目も味も女性にやさしすぎる。

ちょっと味見させてらいましたが、

私が食べたデミグラスソースとはまた違った美味しさでした!

AOI (エーオーアイ)特性「激ウマ和風ソース」、ニンニクがきいていてグッとくる味でした!

個人的にはこの味かなり好みです。

アボカドトッピングをしたことで、ニンニクでパンチのきいたハンバーグが優しくクリーミーになります。
「激ウマ和風ソース」も「デミグラスソース」もどちらも捨てがたい。

【AOI (エーオーアイ)/銀座】感想

そういえば、後から知ったのですが、

TBSの『人生最高レストラン』関根勤さんが【AOI (エーオーアイ)】さんを紹介したそうです!

銀座という立地で、芸能人も認める美味しいハンバーグが安く食べられます!

20年も愛されているのも納得です(^^)美味しかった~~!

また近くに来たら食べにきたいと思います!

(ハンバーグの食券を購入すると、次回来店時に使えるコーヒー無料券がもらえます。次回はコーヒーと一緒にハンバーグを楽しみたい!)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする