【AFURI(阿夫利)/新宿】あっさりだけどチャーシューが美味しい柚子塩ラーメンが女性に大人気!ルミネで食べられるのが嬉しい


新宿ルミネ1のB2Fで美味しい柚子塩ラーメンが食べられるのが、

【AFURI(阿夫利/アフリ)】さんです!

(食べログでも3.45の高評価!※2018年1月8日時点)


続々と人が集まる人気店で、5分〜10分くらいは並びましたが、

ルミネのお買い物途中に気軽に食べられるのが嬉しいハイクオリティ柚子塩ラーメンでした!

(ルミネのウインターセール中ですしね!)

【AFURI(阿夫利)/新宿】あっさり柚子塩ラーメンが女性に人気!香ばしいチャーシューがお気に入りの一杯

ルミネらしいおしゃれで明るい店内

真っ白で明るい店内。

ラーメン屋さんらしからぬおしゃれな内装です。

なぜか店内のモニターではひたすらスノボの映像が流れていました笑

BGMは流行りの洋楽がかかっているし、接客する店員さんは可愛い女性ばかり。

ラーメン屋さんというよりルミネのショップにいるかのような雰囲気です!

祝日の昼14時くらいに行ったのですが、

店内は満席で、10名くらいが並んでいました。

5分から10分くらい待って席につけましたので、結構回転がよかったです。

お客さんはほぼ女性。

男性もちらほらいましたが、女性と一緒に来ている方が多かったです。

席はカウンターだけなので、女性一人でもかなり入りやすい雰囲気。

食券機で柚子塩ラーメンを注文!

食券機で、柚子塩らーめん 980円を購入。

他にも柚子醤油らーめんやつけ麺などもありましたが、このお店の一番の人気定番メニューっぽかったので、柚子塩らーめんにしました!

食券機は現金のみ対応ですが、店員さんに言えば個別でクレジットカード払いもできるようでした。

ラーメン屋さんでクレカ払いができるのは地味に嬉しい!

列に並んでいる間に、鶏油の量とチャーシューの種類を聞かれます。

鶏油普通と、多めが選べます。

スタンダードなのは「淡麗」で、少し鶏油を多めを選ぶと「まろ味」と言って、

鶏のコクと香りが強くなるらしいです。

柚子塩らーめんが結構あっさりそうだったので、私は鶏油多めの「まろ味」を選択しました!

チャーシューも選べます。

炙りチャーシューか、鶏チャーシューです。

豚バラ肉を炙ることで肉の食感、旨味、香ばしさが味わえる炙りチャーシューか、

鶏の胸肉を使ったしっとりヘルシーな鶏チャーシュー。

私は炙りチャーシューにしましたが、ダイエット中だけどラーメンを食べたい!という女子にも嬉しい選択肢。

ちなみに麺もプラス200円でヘルシーなこんにゃく麺に変えられるみたいです。

さすが女性に人気のラーメン屋さんですね!

さっぱり柚子塩が美味しい!麺とチャーシューに食べ応えがあってバランスの良いラーメン

こちらが、新宿ルミネ1【AFURI(阿夫利/アフリ)】さんの柚子塩らーめん 980円 です!

キラキラしているスープ、細麺、炙られたチャーシュー、柚子の載った煮卵、超細切りのメンマ、水菜、海苔 が綺麗にトッピングされています。

キラキラ透き通るスープが飲みやすい

鶏油多めにしていることもあって、かなりスープがキラキラしています。

薄口の上品な塩で、ちょっと鶏の風味や柚子の香りがします。

スープだけだとかなり優しい印象です。

いや、ちょっと優しすぎる。

全粒粉の麺はすすりやすい爽やか麺

麺はちょっと肌色っぽい色で、全粒粉を使っていて茶色の粒々が見えます。

ズルズルっとすすれる細麺です。

爽やかな柚子塩スープとマッチしていました!

柚子がのった卵と炙りチャーシュー

半分サイズの卵の上には柚子がちょこんとのっています。

卵はそんなに味が沁みてなくて、煮卵大好きな私的には少し物足りない感じがしましたが、

上旬な塩らーめんにはこれくらいの卵がいいのかもしれません。

そしてなにより美味しかったのが炙りチャーシューです!!

炙りチャーシューかなりおすすめ!(2度言います)

あんまりボリュームはないけど、全体的に薄味なこのらーめんの中でひときわ存在感があります。

炙られているので当然香ばしくて、

薄いのにジュワッとしたお肉の美味しさも感じます。

麺と交互に食べるとかなり満足感が高まる。

個人的には鶏チャーシューよりもこっちの方がいいと思います!

【AFURI(阿夫利)/新宿】柚子塩らーめん感想

美味しかったです!

ルミネで買い物の休憩にこんな美味しいラーメンが食べられるなんて!という喜び。

内装や雰囲気が素敵なので、1人でサクッと腹ごしらえしてもいいし、友達や彼氏と来るのも良いと思います!

味も立地も満足でしたー(^^)

次はつけ麺か、醤油が食べたい。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする