【白碗竹快楼(バイワンジュウクワイロウ)/赤坂】お洒落で高級感ある邸宅で贅沢中華ランチ!


赤坂見附駅から徒歩5分くらいのところに雰囲気の良い一軒家中華屋さんがあります。

【白碗竹快楼】さんです。めっちゃ呼びにくいし覚えにくいですが、【バイワンジュウクワイロウ】と読みます。ばいわんじゅうくわいろう…ばいわん…

この店名は、「白いお碗と竹の箸」を意味するそうです。



お店は赤坂一ツ木通りの少しはずれにあります。まるで中国の古民家のような佇まいの一軒家邸宅。

白い門に飛び石の道、竹のアーチ…

とっても素敵な外観です。

初めて来たときは、素敵な外観すぎてどんな高級なお店なんだろう…とびびりましたが、

1000円前後で美味しい中華ランチが食べられます!

(夜は行ったことがないので分かりません…)

「元祖 黒酢のスブタ」1,300円

スブタと、小菜、漬物、ご飯、スープ、デザートのセットです。

↑黒酢のスブタ

黒々とした黒酢のあんと、丸い形の豚が印象的。

表面はパリッとした食感ですが、中は柔らかくジューシーです。

黒酢をたっぷりつけて食べると美味しい!

↑セットの小菜、漬物、ご飯、スープ、デザート

デザートの杏仁豆腐は一口サイズでしたが、すっきりした甘さで美味しい。

1,300円のランチ、けして安くはないですが、

素敵な雰囲気と美味しい料理なので、定期的に来たいお店です。

夜は接待とかにも重宝しそうですね。

【白碗竹快楼 バイワンジュウクワイロウ/赤坂】

《電話》
03-3585-4657
ランチの予約もできるのが嬉しい!
《住所》
東京都港区赤坂4-2-8 金春ビル 別館
地下鉄銀座線赤坂見附駅ベルビー出口から 徒歩5分
《営業時間》
【ランチ】
11:30~15:00(L.O.14:30)
【ディナー】
月~金 17:30~22:00(L.O.21:30)
土日祝 17:30~21:30(L.O.21:00)
※シーズン等により変更する場合がございます。
《定休日》
無休




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする