【むぎとオリーブ/銀座】でミシュランも認める人気ラーメン店のつけ麺を食べる!蛤エキスが美味しい!


【Ginza Noodles むぎとオリーブ】銀座店さんで美味しいつけ麺を食べてきました!

鶏と蛤の濃厚つけ麺 並 980円


【むぎとオリーブ/銀座】でミシュランも認める人気ラーメン店のつけ麺を食べる!蛤エキスが美味しい!

【むぎとオリーブ/銀座】とは?ミシュランにも載った人気店

このお店、【むぎとオリーブ】食べログ3.63(2018年2月13日時点)の高得点ラーメン!

しかもなんと、ラーメン店として初めてミシュランにも選ばれたんです!!

『ミシュランガイド東京2015』の「ビブグルマン」(1人5000円以下でおいしく食事ができる店)に選ばれています。店内にも『ミシュラン』のステッカーが貼ってありました!

世界が認めたラーメンが銀座で1000円以下で食べられるなんて…嬉しい…

あとはヒルナンデスでも紹介されていたり、とにかく話題のラーメン店です。

【むぎとオリーブ/銀座】おすすめメニュー!つけ麺もまぜそばも美味しそう…

こちらがメニューです。

私は今回「鶏と蛤の濃厚つけ麺 並 980円」を頼みましたが、店内は「鶏SOBA 880円」を頼んでいる人と、「濃厚卵のまぜSOBA 840円」を食べている人が多い印象。

【むぎとオリーブ/銀座】つけ麺はとっても濃厚!蛤の風味が独特で美味しい

「鶏と蛤の濃厚つけ麺 並 980円」はこんな感じ。

メニュー名通り、つけ汁がかなり濃厚です。単体で飲むと結構、いやかなりしょっぱく感じます。

麺と絡めるとちょうど良い香りと味になりますが、塩分が気になる…笑

麺には彩り豊かすぎる具材がのっています!

レモンの黄色、チャーシューの綺麗なピンク、パプリカの赤…

つけ麺とは思えないフォトジェニックさ!!

レモンを絞ると麺がきゅっと締まった感じで美味しいです。

蛤もパカッと顔を出します。

こいつをつけ汁につけると美味しいです!2つ蛤が入っていますが、もっと食べたい…!

最初はスープの濃さが気になってしまったのですが、最終的にはするすると美味しく食べてしまいました!

次はまぜそばも食べたい!!

【むぎとオリーブ/銀座】他の店舗のご紹介

銀座店以外にも意外と多くの場所で味わえます。
秋葉原の「マーチエキュート神田万世橋店」
日本橋店、さいたま新都心店…

近くに行った際はぜひ食べてみてください!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする