【らーめん破顔おおびる/江古田】汁なし(並)680円が美味しい!もちもち中太麺に魚介系醤油タレがからむ!


江古田駅を降りてすぐの【らーめん破顔おおびる/江古田】さんの汁なしをいただきました!

太くてもっちもちの食べ応えのある麺に

魚介の香りを強く感じる醤油系のタレが良く絡んで美味しかったです!

汁なし(並)680円

ラーメン激戦区で学生街でもある、江古田駅すぐにお店があります。

もともと大勝軒があった場所のお隣に店を構えています。


カウンター席6名という小さなお店で、店員さんが1人でオペレーションしています。

土曜日の11:30(オープン時間)に行くと、

既に2名が入っていました。開店後すぐに満員になりましたので、さすが人気店!

食べ終わる頃には2,3名の方が店外で待っていました。

学生街なので、平日はもっと混雑していそう…

お店の外の食券機で食券を購入して、店員さんに渡すと、

にんにく有りor無しを聞かれます。私は午後予定があったため無しに。

また、特に聞かれませんが野菜の量も大盛り、並、少なめで選べるようなので自分で声をかけてみましょう!

お水はセルフ。椅子は高いです。ラーメン屋さんだと珍しいですね。

狭い店内で調理していることもあって、店内はかなりもくもくです。

チャーシューを炙っているからなのか、香ばしい煙で充満していました…お腹が空く良い匂いなのですが、服や髪がめっちゃ臭くなりそう…いや確実になっている…

入店してすぐに汁なしがやってきました。

ビジュアルは先ほども載せましたがこんな感じ。

わしわしした感じで綺麗な小麦色の中太麺の上に大量のもやし、

微妙に見えるキャベツ(ほぼ入っていない)。ニンニクフライ(あまり味を感じない)。

チャーシューは良い感じに表面が焼けていて美味しそう!(このせいで店がめちゃ臭いしけむい)

まぜまぜすると、下のほうに見るからに濃厚なタレがでてきます(写真なくてすみません)。

魚介系の香りが漂ってきて美味しそう!

しっかり混ぜて食べると、麺がとても好みの感じでした。

もちもちで濃厚なタレが良く絡みます。タレは魚介の粉が見える感じの醤油タレ。好きです。

そしてとってもおいしかったのが、チャーシュー!

香ばしくてジューシーでした。パクパク食べられちゃいます。

結構ボリュームありそう…と思っていましたが、するする完食できました!

テーブルの上にはスープ割りもあって、残り数口になったところで少しスープを入れてみるのがおすすめとのことでした。

スープを入れると中途半端に薄まってしまう感じがしたので、私はいれずに最後まで食べるのをおすすめします!

男子大学生にはたまらなそうな一杯でした!

美味しかった!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする