【ピアンタ/本郷三丁目】名物パスタ「チリカルボナーラ」が美味しいカジュアルイタリアン


本郷三丁目でちょっとランチが食べたいときとか、

さくっと飲みたいときにおすすめなお店!

名物料理の「チリカルボナーラ」がとっても美味しいカジュアルイタリアン、

【ピアンタ/Pianta】さんに行ってきました。

日曜日の17:30くらい、お腹が空いたので1人でサクッと食べられるお店を探していました。

お酒はいらないな~、でもファーストフードやファミレスに入るほど急いでいない、そんな微妙な気分でした。

ちょっと食べログで検索した結果私が訪れることにしたのが、【ピアンタ/Pianta】さん!

カジュアルイタリアンということで、さくっと1人でも入れそうな点と、

ちょっとお洒落そうな点、名物だという「チリカルボナーラ」が気になったという3点がポイントとなりました!

結果、いってみて良かった(^^)

まずお店の外観はこんな感じ↓

東京メトロ丸の内線と、都営大江戸線本郷三丁目駅から徒歩3~5分くらいの立地です。

東大赤門があるのとは反対のほうにあります。

おしゃれな雰囲気だけど、おしゃれすぎて入りにくい感じではないです。(このニュアンス伝わりますでしょうか…)

店内にはあまり人が入っていなくてちょっと不安になると、

店員さんが「このあと30分後くらいに団体様が入っていて、うるさくなってしまうと思います。それでもよろしいですか??」と丁寧に聞いてくれました。

だから人があんまり入ってなかったんだ。

30分サクッと食べて、状況に応じて店を出ようと思ったので、「問題ないです」と入店。

店内は程よくおしゃれで、程よく馴染み深い感じ。街のイタ飯屋さん的な雰囲気もあります。

赤のギンガムチェックのテーブルクロスが可愛いですね。

カウンターに通されるかなと思っていましたが、

広々4人席に案内してもらいました。店員さんの感じがとても良くてよかったです!

夕方の来店だったので、お酒も含めていろいろなメニューがありましたが、

私は事前学習により、「チリカルボナーラ」をいただくと決めておりました!

注文すると、無料のお通しとしてパリパリパスタが出てきました!

これ、ついついとまらなくなりますよね(><)

パスタ一品しか頼んでいないお一人様なのに贅沢…

5分~10分くらい待っていると、やってきました!

【ピアンタ/Pianta】さんの「チリカルボナーラ」1,100円

普通のカルボナーラよりも断然色がオレンジ~赤っぽくて少し辛そう。

香りは普通のカルボナーラです。

実際食べてみると、見た目ほど辛くありません。

むしろまったく辛くなくて、かなりクリーミーです。

普通のカルボナーラのもったり感とか、しつこさを抜いて、でもクリーミーさやコクは残した感じ。

普通に美味しいパスタでした!近くにあったらランチに食べにいきたいお店。

ちなみに、18:00からの団体様は20名くらいのお子様&パパママ会のようでした。

確かに、ちょっとカジュアルな会に適しそうなお店です。

また本郷三丁目でお腹が空いたら行きたいと思います!

店名:ピアンタ (Pianta)
予約:03-5804-0255
住所:東京都文京区本郷2-30-7
交通手段
東京メトロ丸の内線、都営大江戸線本郷三丁目駅から徒歩3分。
JR水道橋駅から徒歩5分
営業時間
[月~土] 11:00~23:00(L.O.22:00) [日・祝] 11:00~22:00(L.O.21:00)
日曜営業


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする