【Uber EATS(ウーバーイーツ)】を初めて使ってみたらかなり便利だった!お得なクーポンコードも


【Uber EATS(ウーバーイーツ)】を初めて使ってみたらかなり便利でしかもお得だったのでご紹介。

ウーバーイーツ??なんか便利そうだけどどうせ高いんでしょ??と敬遠していた人に読んでほしいです。(私がそうでした)

お得に使えるクーポンコードの情報も書いています!この記事中のクーポンを使うと1500円分無料で料理を注文できますよ。

【Uber EATS(ウーバーイーツ)】とは?

【Uber EATS(ウーバーイーツ)】は、レストランの料理を好きな時に好きな場所まで宅配してもらえるサービスです。

宅配や出前といえばピザやお寿司など、ちょっと高い&出前専門のお店にお願いするため選択肢が少ないというイメージでした。

でも【Uber EATS(ウーバーイーツ)】は、出前サービスを行っていないお店の料理も配達してもらうことができるんです。

早速便利な【Uber EATS(ウーバーイーツ)】を使ってみます!

【Uber EATS(ウーバーイーツ)】を実際に使ってみた

【Uber EATS(ウーバーイーツ)】アプリをダウンロード

まずは専用アプリをダウンロード。

App Storeで「Uber EATS」と検索すると一番上に出てきました。

ダウンロード完了!

この緑のアイコンが【Uber EATS(ウーバーイーツ)】です。(なんかLINEみたいな色ですね)

【Uber EATS(ウーバーイーツ)】会員登録

アプリがダウンロードできたら早速開いて会員登録を行います。

氏名、住所(GPSで簡単に入力可能)、電話番号、メールアドレス、支払い方法を入力します。

その時に忘れずに入力したいのが、1500円分のクーポンがもらえる「プロモーションコード」

アプリの下部の4つのアイコンのうち、人型のアイコンをタップすると

マイページのようなページに遷移します。

「プロモーション」をタップすると、「プロモーションコード」を入力するページが出てきますので、

そこで「eats-vekyph」と入力してください!

上記のように、500円クーポンが3つもらえます!

このコードを入力するだけで誰でも入手可能なクーポンなので、ぜひ【Uber EATS(ウーバーイーツ)】を使う時にはクーポンコードをお忘れなく!

【Uber EATS(ウーバーイーツ)】で注文したい料理を探す

登録が完了し、お得なクーポンをGETしたら、早速食べたいものを選びます。

入力した住所や現在地から、

「お近くの人気スポット」「25分未満で届くお店」「新着のお店」などが表示されます。

もちろん料理のカテゴリ「ハンバーガー」「寿司」「サラダ」「タイ料理」「インド料理」などでも検索することができるので、

気分や用途によってお店と料理を探せます。

私はすぐ食べたかったのと、中途半端な時間だったので

「25分未満で届くお店」リストの中から銀だこでたこ焼きを注文することに決定!

たまに食べたくなっちゃいますよね…

【Uber EATS(ウーバーイーツ)】で注文できる料理が出てくるので、

食べたいものをタップします。

料理が決まったら、注文内容の確認です。

↑届け先の住所が載っているのでモザイクさせていただきます…

住所が間違っていないか確認し、

注文した料理と金額を確認します。

早速先ほどGETしたクーポンを使ってみたので、500円引きになっています!

こちらで「注文する」を押して注文完了!

あとは商品が到着するのを待つのみです。

本当に時間通りに配達されて感動!

無事に注文完了しましたが、きになるのが配達時間。

本当に25分で配達されるのでしょうか…

結果、不安もなんのその、本当に時間通りに配達してくれました!

【Uber EATS(ウーバーイーツ)】のアプリのプッシュ通知をONにしておくと、

以下のように配達開始時と到着直前に通知が来ます。

これも便利ですね。

安心して待っていられるし、急にピンポンされて急いで準備することもないです。

銀だこ到着!

やってきました銀だこ!

良い匂いが漂います。

はじめて銀だこを配達で食べたので、いつもより少しパリッと感が少ない感じでした。

焼きたてではないので仕方ないですね。

それでもホカホカで美味しかった!

【Uber EATS(ウーバーイーツ)】の値段は高い??

今回注文した銀だこ「チーズ明太子8個入り」は、500円の割引クーポンを使って830円で購入しました!

配達手数料380円は【Uber EATS(ウーバーイーツ)】で注文すると必ずかかる手数料なので、その手数料を丸々クーポンでなくせるのはとってもお得。

ただ、そもそもの銀だこの値段設定がお高めでした。

店頭で今回注文したメニューを購入すると650円。

【Uber EATS(ウーバーイーツ)】のサイトに表示されている金額は店頭より300円高い950円でした。

宅配してもらうための手数料は380円上乗せされているのに、さらにメニューが高く設定されているのは少し割高感があります…

まあクーポンを使えるうちは気にならないですが…

店頭の金額と【Uber EATS(ウーバーイーツ)】の金額の差はお店によって色々だと思うので、気になるお店があればチェックしてみてください。

【Uber EATS(ウーバーイーツ)】感想

多少の割高感があっても、クーポンがあるので気になりません!

家にいながらお店の味が楽しめるのが本当に便利だと思いました。

これからどんどん提携店舗も増えると思うので、【Uber EATS(ウーバーイーツ)】に注目です。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする