【バンコクスパイス/新宿店】は評判通り美味しいけどちょっと残念ランチに?


【バンコクスパイス/新宿店】のランチに行ってきました。

お盆休み期間の平日に行ったのですが、店内はかなり混雑していました。

食べログ3.59(2018年8月現在)の人気店、さすがです。

【バンコクスパイス/新宿店】ランチメニュー

こちらが【バンコクスパイス】ランチメニューです。

曜日によってメニューが変化するのが楽しいですね。

私はこのメニューに載っていなくて恐縮ですが、「マッサマンカレー 1200円」を注文。

※タイ料理とっても好きなのですが、辛いのとパクチーが苦手でいつもココナッツ系のカレーやマッサマンカレーばかりを選んでしまいます

マッサマンカレー 1200円

こちらが注文したマッサマンカレー!

サラダとスープ、デザートもついてきます。

サラダは何故か辛かったです(><)!

ソースがスパイシーでした。まずくはなかったけど、癖のある辛いソースが大量にかかっていたので好き嫌いがあるかも。でもエスニック料理とか好きな人は好きな感じなのかな?

スープはパクチーが乗ってたので、まずはパクチーの撤去作業から…

メニューには「スープ」とありましたが、お米の麺ともやしが大量に入っていて、かなり食べ応えがありました。

デザートはタピオカです。甘くて美味しい。

そしてこちらが主役のマッサマンカレー!

濃厚で甘くて美味しいです!ご飯がすすむ!

ゴロゴロ入った鶏肉も美味しかった。

ジャガイモもかなり沢山入っているのですが、何故かかなり固かったです(><)

シャリっという食感に近いくらい固いままでした…カレースープが好みだった分残念です。

【バンコクスパイス/新宿店】感想

マッサマンカレー、美味しかったです!

サラダもスープもデザートもあってボリューム満点なので、コスパも悪くはないかなと。

ただ店員さんの愛想がめちゃ悪いのと、呼んでもなかなかきてくれないのと、お水がめっちゃぬるかったのが残念です笑

新宿は美味しいアジア料理のお店が沢山あるので、今後新宿でタイ料理が食べたい!と思っても他のお店に行くかもしれません(><)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする