【ウッドアイビス/徳島】ご当地バーガー「徳島バーガー」が美味しいカワイイ喫茶店。480円で大満足!


【ウッドアイビス/徳島】で徳島バーガーを食べてきました。

とっても美味しかったし、コスパもよかったのでご紹介!

徳島駅近の喫茶店で徳島名物バーガーを食べる!美味しくてお手頃なので徳島旅行のモーニングにおすすめ

私は旅行に行ったらご当地グルメが食べたいタイプ。

夜は海鮮、昼は徳島ラーメンを食べる予定があったので朝ごはんは何にしよう…と悩んでいた時に見つけたのが【ウッドアイビス(Wood Ibis)】

徳島の素材を使った徳島バーガーが頂けるとのことで伺いました。

宿泊していたのが徳島駅前のホテルだったので、徳島駅徒歩7分くらいという立地も○!

食べログは2018年9月時点で3.28。

モダンで可愛い外観と店内

徳島駅から徒歩7分くらい。

大通りに面しているので分かりやすいです。

店内はレトロな喫茶店!という感じ。

土曜の朝10時くらいに訪問したのですが、店内には地元の常連さんのような方2組がコーヒーを飲みながら新聞を読んでいました。素敵なまったりタイムですね。

観光客は私達だけだったように思います。

【ウッドアイビス】メニュー

私が頼んだ徳島バーガーのメニューです!

正確には「とくしま両国バーガー」。徳島産の牛肉と豚肉を使ったメンチカツがはさまれているようです。

ボリューム満点で美味しい!徳島バーガー

こちらが【ウッドアイビス】「とくしま両国バーガー 480円」です!

480円なのに、とっても大きいです!

思ったよりもかなりしっかりしたバーガーで驚きました!美味しそう!

中には大きなメンチカツが入っています!

サクサク系ではなくしっとり系のメンチカツ。照焼ソースとの相性もバッチリです。

メンチカツの上の黄色いのは、カレー風味のマッシュポテトです。

このポテトは鳴門金時でできているらしく、まろやかで美味しかった。カレー味は主張しすぎないので、照焼味のメンチカツとも合います。

そしてかなり気に入ったのが、レンコン!シャキシャキした食感がかなり美味しかったです。メンンチカツがしっとり系なので、レンコンがシャキシャキしているといいアクセントになります。

【ウッドアイビス/徳島】行ってみた感想

徳島バーガー、美味しかったです!

四国は美味しいものだらけなのでまた行きたいな。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする