にんにくだらけの人気店!女子会はもちろん意外にもデートにぴったり?【はじめの一っぽ/神楽坂】


神楽坂でにんにく料理、ガーリック料理といえば、【はじめの一っぽ/HAJIME NO IPPO】さん!

にんにく料理専門店なので全ての料理ににんにくが使われています。

どれもこれも美味しくて、ワインも進んで、とっても素敵なお店でした!

にんにくってなんであんなに美味しんだろう…笑

にんにく専門店というとちょっときつそうな印象がありますが、

実際はとってもおしゃれな店内で、美味しいガーリック料理がいただけるお店でした!

ただ、やっぱり次の日はかなり匂いが気になるので注意です…

にんにくだらけの人気店は女子会はもちろん意外にもデートにぴったり!【はじめの一っぽ/神楽坂】

【はじめの一っぽ/HAJIME NO IPPO】場所

【はじめの一っぽ/HAJIME NO IPPO】は神楽坂にあります。

飯田橋駅から神楽坂を歩いて上る途中の小道に現れるシックでおしゃれな外観。

神楽坂の路地裏っぽい雰囲気あります。

店内はカウンターとテーブル席が少し。全部で20席というこじんまりとした印象です。

ただ、内装も外装と同じくおしゃれなので嫌な狭さではないです。

写真を撮り忘れましたが、いたるところににんにくのオブジェやキャラクターがあるので見つけてみてください!

土曜日の夜18:00に2名で予約

絶対予約は取れないだろうな…と思いながら、駄目もとで2日前に予約。

すると奇跡的に予約が取れました!やったー!

入店すると、既に満席。

空いている席も全て予約で埋まっている状態。

途中で多くの人がぶらりと入ってきましたが、店員さんが申し訳なさそうに「予約で一杯です…」と答えていました。

金土が特に混むそうなので、そこで行きたい方はなるはやの予約がおすすめ。

※やはりにんにくの匂いが気になる方が多く、平日の前の日は意外と空いているそうです!問題ない方はぜひ金土以外の日に予約を!!

席に案内されると、可愛いカードが!

こんなところもにんにくで可愛い!おしゃれ!

にんにくにカードがぶっさしてあるなんて!笑

【はじめの一っぽ】おすすめメニュー

お通しのガーリックフランス

絶対美味しいガーリックフランスパン。

噛んだ瞬間じゅわ〜〜!と広がるガーリックと、表面がパリッとしたフランスパンが最高です。

いくらでも食べられそう。

旬の鮮魚のカルパッチョ ~ガーリックジンジャーソース~ 1,080円

定番のカルパッチョも、たっぷりのガーリックでいただきます。

青森県天間林産 にんにくの丸揚げ 780円

【はじめの一っぽ】にきたら絶対食べたいのがこちら。

にんにくの丸揚げ!すごいインパクト。

かなり濃いのかと思ったら、意外と甘くて普通に食べられます。

添えられた4つの調味料を少しずつ試しながら食べられるので、楽しい。

アンチョビ風味のサラダ

こちら、メニュー名と値段を忘れてしまいましたが、アンチョビソースが美味しかった。

特選 牛ハラミのガーリックステーキ(200g)~シャリアピンソース~ 2,480円

メインはステーキ!にんにくチップが効いています。

にんにく尽くしのディナー!【はじめの一っぽ】感想

とっても美味しかった!素敵な雰囲気で思う存分にんにくが楽しめます。

女子会はもちろん、デートでいくのもおすすめです。一緒に臭くなっちゃえば気にならないです!

人気店なので、是非予約をして行ってください!