【新潟カツ丼 タレカツ 本店/水道橋】ボリューミーで美味しい丼が食べられる!野菜丼が女性におすすめ


【新潟カツ丼 タレカツ 本店/水道橋】でタレカツ丼を食べてきました!

食べログの点数3.58(2018年9月現在)の高評価。2017年食べログ百名店にも選ばれている人気店です。

評判を裏切らない美味しさでしたので感想を。

お店は水道橋駅すぐ。

余談ですが水道橋って東京ドームとか東京ドームシティとかラクーアとか、遊びに行く機会は結構ある気がします。でもご飯を食べるとなると、ドームシティやラクーアの施設内の飲食店で済ませてしまうことが多いので、なかなか開拓しにくい印象。

話を戻して【新潟カツ丼 タレカツ 本店】の店内は黒を基調としたお洒落な雰囲気。

広いお店ではないですが、小綺麗で女性1人でも入りやすいです。席はカウンターオンリー。

日曜日の14時ごろ訪問して、ほぼ満席でした。

その後も続々と人が入れ替わりで入っていたので、さすが人気店。

↓さっそく注文したのがこちら!

二段もりかつ丼(かつ6枚) 1,030円

ご飯大盛り110円

どんぶり一杯にご飯とカツ!ボリューム満点ですね!

カツの下にご飯、その下にまたカツ、ご飯と二段になっています。かなりボリュームがあります。立派。

お味は、さっくりサクサクのカツに天丼のようなタレが染みていて美味しい。

ご飯にもタレが絡んでいて満足感があります。味が濃いおかずと白いご飯の組み合わせって本当に美味しいなとデブ思考の感想。

一段目のカツはそのまま味わって、二段目のカツを食べる際は卓上の七味や山椒、からしで味変しながら頂くのがおすすめ!

↓続いてはこちら

野菜タレカツ丼(かつ2枚、野菜4-5種類) 830円

野菜タレカツ丼もボリュームあります!

野菜はトマト、ブロッコリー、なす、かぼちゃ、ヤングコーンの5種類が入っていました。

野菜がとっても美味しかった!

特にヤングコーンは甘みが強くて新鮮なお味。ブロッコリーもサクサク感としっとり感が楽しいです。カツも2枚入っていて満足感高め。

熱々のかつと熱々の野菜。

美味しくて食べ応えがある丼が食べたいときにおすすめです!

二段盛りかつ丼も美味しかったけど、カツばかりだと最後の方はちょっと飽きそうなので、野菜タレカツ丼がいいかな。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする