神楽坂のレトロな喫茶店【喫茶店コパン(copan)】でモーニング!名物シュークリームが美味しい


神楽坂で朝ごはんを食べたいときや、一休みしたい時におすすめなのが喫茶店コパン(copan)。

神楽坂の大通りに面していて行きやすいし、駅近です。東西線神楽坂駅から徒歩1分くらいかな。

平日は朝7時から21時まで、休日は朝8時から20時まで空いているのでかなり使い勝手がいいです!

レトロで可愛い喫茶店、神楽坂コパン(copan)の神楽坂シュークリームが美味しくて朝食におすすめ

神楽坂の喫茶店コパンの雰囲気

お店の外観はこんな感じ。

こじんまりとしたレトロな喫茶店です。

カウンターには手書きで可愛いメニュー表。

今回いただいた神楽坂シュークリーム以外にも、サンドイッチやホットドッグなど軽食が揃っています。

ガラスから朝の神楽坂の日差しが降り注ぎます。

朝ごはんをゆっくり食べるのってとても気持ちいいですね。平日は会社のデスクでバタバタと摂取するか、休みの日は起きたらほぼランチの時間になってしまうことが多いので…

たまには日の光を浴びながら朝ごはんを食べようと思いました。

朝9時くらいに訪れましたが、朝のコーヒーを楽しむ人が数人。

まったりとした空間です。

モーニングに神楽坂シュークリームを注文!

私が注文したのは、抹茶ラテ330円と、神楽坂シュークリーム280円。

抹茶ラテは甘さ控えめで、私はお砂糖をひとつ。330円なのに結構量がありました。

楽しみにしていたシュークリーム、かわいいです。フォトジェニックスイーツですね。

280円という安さなのに大きい!

でもあまり甘くないので、ペロリと完食できます。朝から優雅過ぎて幸せ!!

神楽坂の喫茶店コパン(copan)でモーニングを食べた感想

モーニングといえば、billsやお洒落なパンケーキ店の台頭で無駄に高かったり贅沢だったりしますが、コパンのような街の喫茶店でまったりゆっくりするのもいいものです。

朝ごはんはもちろん、ひとりで読書をしながらゆっくり過ごしてもいいし、仕事をしにサクッと立ち寄るのにもいいと思います。店内は無料のwifiが使えるのも嬉しい。

お喋りしながら美味しいシュークリームを食べるのもおすすめです。