市ヶ谷のお洒落人気カフェ【No.4】で贅沢モーニング!おかわり自由のコーヒーと広々とした空間に朝から癒される


最近朝食にはまっています。

先日神楽坂のカフェで過ごしたモーニングが思いの他快適で(詳しくは下の記事へ)、買ったまま読めていなかった文庫本と財布、イヤホンとスマホだけ持って朝食を食べに行くのがマイブーム。贅沢!

市ヶ谷に突如現れるお洒落カフェ【No.4】で贅沢モーニング!おかわり自由のコーヒーが嬉しい

今回訪れたのはこちら。

あいにくの天気で写真が曇ってますが、市ヶ谷と麹町の間くらいの場所にあるカフェ【No.4】です。どちらの駅からも徒歩5分くらいかな。

市ヶ谷の駅近にあるとは思えない、広々空間に建つお洒落な建物に驚きます。

この道の前を初めて通った時、なんだこのお洒落な店!と思ってググったことを思い出します。

営業時間は朝8時から夜21時まで。日曜も営業しているのでいろんな使い方ができますね。

平日の朝9時前に行ってみると、店内にお客さんが2組、外のテラス席に3組くらいいました。

カフェ使いもできますが、パン屋さんでもあるので、パンだけテイクアウトする人も多く、ずっと人が出入りしている印象でした。人気店!

店内も大変お洒落。

こちらはテラス席。席数は店内とテラス合わせて50席近くあるので安心。

こちらはお店に併設されている広場。めっちゃ広い。

子供達が元気に遊びまわっていて、大変健康的でのどかな景色を楽しむことができました。

店内のカウンターで注文とお会計を済ましてオープンテラスへ移動しました。

コーヒーはおかわり自由のセルフサービス。カップのサイズも大きくて嬉しい限りです。

モーニングが運ばれてくるまでコーヒーを飲みながら待ちます。目の前の席の男性は近くの会社員なのか、ずっとPCに向かって仕事をしているようでした。

こんなお洒落なカフェで朝から仕事できるの羨ましい。

とか思っていたらきました!私のモーニング!

アボカドトースト、フルーツサラダ 1,000円

セットコヒー(おかわり自由) 200円

大きいトーストにアボカドがぎっしり!

パンはカンパーニュ。しっかりした食感。表面の固い食感と中のもっちり感がいい感じです。

アボカドはたっぷり塗られているのでかなりまろやか。アボカド大好き人間なのですっごい嬉しいです。でも塩分しっかりめなのはちょっと気になりました。美味しいんですが。

フルーツサラダは文字通りフルーツ盛りだくさんで嬉しい。

グリーンサラダにピンクグレープフルーツやブルーベリー、ラズベリーがゴロゴロ!

実家を出て東京で暮らして早数年。実家ではいつもフルーツが食卓のどこかにあったのに、めっきりフルーツを食べる機会が減ってしまった。

みずみずしいフルーツを見てなぜか、実家でお母さんがよく皮をむいてくれた柿や梨を思い出しました。ちょっとした郷愁も与えてくれる素敵なカフェです笑