【ジェラート ピケ カフェ クレープリー】がおしゃれ可愛いすぎる!インスタ映えする店内とおすすめメニュー(gelato pique cafe creperie)


モコモコ可愛いルーウウェアで有名なジェラート ピケ。一度は憧れるやつです。いつの間にかアラサーになり、あの可愛すぎるモコモコを着る機会も失ってしまいましたが…

そんなジェラートピケのカフェがあるのをご存知でしょうか!超可愛くてびっくりしたのでご紹介。

【ジェラート ピケ カフェ クレープリー】とは?

上記でお伝えしているように、ルームウェアブランドのジェラートピケの運営するカフェ。大人が楽める本格派のフレンチクレープを食べられる、というのがコンセプト。

私が今回行ったアウトレット木更津以外にも、御殿場アウトレット、ルミネ池袋などに店舗があるようです。

【ジェラート ピケ カフェ クレープリー】木更津アウトレット店

【ジェラート ピケ カフェ クレープリー】店頭の様子

木更津アウトレットにお買い物に行った時のこと。スナイデルやジェラートピケのショップの並びにこんな可愛いカフェが!

この店舗を見て初めてジェラートピケがカフェを展開していることを知りました。

ガラス張りでとってもおしゃれ。クレープがたくさん並んでいます。

ソフトクリームも販売しているようですね。めっちゃ可愛い…。

【ジェラート ピケ カフェ クレープリー】店内の様子

とにかく可愛かったので、早速店内に入ってみることにしました。アウトレットはたくさん歩き回って買い物をして疲れてしまうので、ちょうどよかった。

店内は結構広いですが、平日の15時くらいでも多くの人が入っていました。常に6割8割くらいは席が埋まっている感じ。

白と淡いブルーを基調とした店内に、木製の机とテーブルが素敵。

【ジェラートピケカフェ クレープリー】のオリジナルグッズも販売されてました。おしゃれなカフェってすぐグッズ展開するよね。

席を確保したら、カウンターで注文して支払いと商品受け取り。

店名の通りクレープが看板メニュー。目の前でお姉さんがクレープを一枚一枚焼いていました。

【ジェラート ピケ カフェ クレープリー】メニュー

こちらが【ジェラートピケカフェ クレープリー】のメニュー。クレープの種類がたくさん!ジェラトもありますし、ドリンクメニューも豊富でした。

ソフトクリームとブレンドを注文

ブレンドコーヒー 380円

ソフトクリーム 480円

お腹が空いていなかったので、クレープは頼まずソフトクリームにしました。ソフトクリームはバニラとコーヒー牛乳味のミックス。ブルーの部分は普通のバニラ味です。

店内のどこで撮ってもフォトジェニック。可愛くて食べるのがもったいなかったけど、美味しかったです。クッキーも【ジェラートピケカフェ クレープリー】のロゴがついていて可愛い。

【ジェラート ピケ カフェ クレープリー】木更津アウトレット店に行った感想

可愛い空間で可愛いスイーツと一緒に休憩できる素敵カフェでした。木更津アウトレット店では、隣にジェラートピケのお店もあるので、ひたすらジェラートピケの可愛い世界観を楽しむことができます。

久しぶりに家にあるジェラピケのルームウェアを着てみようかな…と思いました笑

【ジェラート ピケ カフェ クレープリー】お店情報

営業時間:10:00~20:00

電話番号:0438-97-7505

住所:千葉県木更津市金田東3-1-1