【麺屋虎杖(イタドリ)/有楽町】カレー坦々麺が辛旨!カレーと坦々麺の融合が新しくて美味しい


【四条富小路 麺屋虎杖(イタドリ) 有楽町】に行ってきました!

辛いもの苦手だけど坦々麺大好き、カレーも大好きな私ですが、辛くてハフハフしながらもとっても美味しかったです。

お店は有楽町駅すぐ(駅直結)の交通会館の地下にあります。

土曜日のお昼時に行ったらどこも混雑していて、さまよった挙句たどり着いたのがこちらの【麺屋虎杖(イタドリ)】です。

「カレー坦々麺」という言葉につられて入りました。食べログでも3.57と高評価!(2018年12月現在)

店内はカウンターとテーブル席があり、20席くらい。

あまり広くないので、すぐ混雑していました。

メニューはカレー坦々麺をメインに、パーコーや豚しゃぶがトッピングできます。

そしてチャーハンの代わりにターメリックピラフが充実していました!お店にはターメリックピラフだけを注文している人も。

麺屋虎杖 パーコーカレー担々麺 908円

見た目はあんまりカレー感ないですが、運ばれてきた瞬間から匂いがとってもカレー!

スープはカレーと坦々麺が素敵に融合しています。美味しかったです。

味が濃すぎるのかなと思いきや、柚子の風味もあって女性好みの味だと思います。

ただ、辛かった!ハフハフしながら食べました。めっちゃ水を飲んだし、食べ終わった後顔が真っ赤だった笑

旨辛、いや辛旨という感じ。

味が好みだったので最後まで美味しく食べられましたが、辛いの苦手な方は要注意です。

有楽町、銀座界隈でサクッと麺を食べたくなった時におすすめ。

カレー坦々麺、新しくて美味しくて満足です。

坦々麺好きな女のおすすめ記事↓

銀座おすすめ店↓