二度と行かない…【居酒屋竹子/神楽坂】神楽坂に佇む老舗割烹…に見せかけた大衆居酒屋でコスパ最高!でも衛生面で不安


神楽坂の好立地なのに、安い居酒屋さん。

外観はめちゃ重厚でどこぞの割烹、内観はワイワイ盛り上がる大衆居酒屋。

大人気の居酒屋さん【居酒屋竹子】ですが、初めて行ってみて私はもう再訪しないなと思いました。理由を先にいうと席で食事中にゴキブリを2匹も見てしまったから…

気にしなければいいお店だと思います…

金曜の21時前にお店に行くと、何人かお客さんが並んでいました。

しかしちょうど入れ替えのタイミングだったようで、数分待てば入れるとのこと。

人数を店員さんに伝えてすぐに店内に入れてもらえました。ラッキー(とこの時は思った)。

さすが、食べログ3.52の人気店は忘年会シーズンでとっても混雑しています。

こちらがお店につながる小道。神楽坂感がすごい。なんか高いお店に来た感もすごい。

でもいざ席に案内されると、めちゃくちゃ大衆居酒屋です。サラリーマンを中心にワイワイガヤガヤ。

注文はタッチパネルです。タッチパネルに「ハイボール 150円」とあって驚く。

そしてお店の趣ある外観とのギャップがすごくてやっぱり驚く笑

梅水晶

店内はかなり広くて、430席もあるそうです。

神楽坂にこんなに大勢でガヤガヤできるお店があるなんて、いいなあ…と思いながら乾杯。

もつ煮込み

たこ焼きまでありました。メニューはかなり幅広いです。

どれも味は普通の居酒屋さんという感じです。量が多くない代わりに安くて、大勢でいろいろ頼むのが楽しいかも。

いろいろ食べて居酒屋の雰囲気も満喫していたところで、衝撃の事件が発生します。

タッチパネルをいじりながら、次は何飲もうかな…と思っていたところ、

壁にゴキブリの赤ちゃんがいました。めっちゃ元気に動いてる。

久しぶりに近くでゴキブリをみたショックで泣きそうになりました笑

しかも飲食店でご飯中に見るのはかなり悲しかったです…。飲み屋さんでゴキブリをみたのは初めて。

もう一刻も早く帰りたかったけどなんとかゴキブリを払いのけて、気を取り直して乾杯。

この時点で早めに帰っておけばよかったのですが、なぜか居座った私たち。

するとしばらくして2匹目のゴキブリ発見。

もう「あ…駄目だここ…早く帰りたい…」となりました…。

そそくさとお店を後にして、2軒目で飲みなおすことに。

【居酒屋竹子】は料理もお酒も神楽坂という立地にもかかわらず安くて、大手チェーンよりも気の利いたお店のチョイス感を出せる使い勝手のいいお店だと思います。

私もゴキブリさえみなければ、大学の友達何人かと同窓会など開きたいと思っていたはず。

でも2匹もゴキブリを目前にしてしまったショックは大きく、きっともう行かないです…。

神楽坂おすすめのお店↓

飲み会におすすめのお店↓


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする