【かんから食堂/渋谷】美味しい沖縄料理が食べられる!オリオンビール250円で飲み会がしたい


渋谷警察署向かい通りにある沖縄料理屋さん、【かんから食堂】が美味しかった!

渋谷駅は今再開発で賑わっていますが、2018年9月にオープンした渋谷ストリームにほど近い沖縄料理屋さんがこちら、【かんから食堂】。

カウンターが15席くらい。奥に座席が6席の小さめのお店。

カウンターメインなので女性1人でも入りやすいです。

店内は沖縄の写真や小物で飾られていて、明るい雰囲気。元気の良い店員さんと相まって居心地いい感じです。

祝日の昼間に行くと、カウンターに座れました。でも常にお客さんが入れ替わりする人気店です。食べログでも3.50と高評価。

おすすめメニューがこちら。

ゴーヤチャンプルーとミニ沖縄そば、ごはんのセット「かんから定食」870円

沖縄そばごはんのセット「沖縄そばセット」850円。

そして注目はオリオンビール250円!安い!

250円につられてとりあえずビールを注文。

ジョッキもキンキンでとっても美味しかったです。

早速注文したメニューをご紹介!

沖縄そばセット(炙りソーキ丼) 850円

沖縄そばはとっても優しい味!1月の渋谷は死ぬほど寒かったのでありがたい。

ツルツルの麺が美味しくて、どんどん進みます。

炙りソーキ丼はソーキがホロホロで、ご飯にはごま油の風味と半熟卵のトロトロが絡んでめちゃ美味しい!

かんから定食(ラフテー丼セット)870円

ゴーヤチャンプルーも美味しかったです。ラフテーもほろほろで良き。

渋谷でサクッと1人ご飯にも使えるし、4人くらいで飲みに行くのも素敵なお店です。

定食以外のおつまみメニューもかなり充実していたので、次は居酒屋使いしたい!

渋谷のおすすめ店↓


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする