【J.S. BURGERS CAFE/新宿】アパレルブランドのハンバーガーとて侮るなかれ。ビーフ100%の食べ応え満点バーガー


【J.S. BURGERS CAFE】知ってました。ジャーナル(JOURNAL STANDARD)がプロデュースしてるハンバーガー屋さん。渋谷とかにもあるやつ。

なんとなく、アパレルブランドがやってる飲食店ということで、どうせめっちゃおしゃれで可愛いけど味は普通で値段は高めなんでしょ??と思ってました。

【J.S. BURGERS CAFE】に行くきっかけとなったのは、単純。

新宿にいる時に肉々しいハンバーガーが食べたくなった私。食べログで「新宿 ハンバーガー」で調べて最初に出てきた高得点(3.57)なお店だったんです。

土日のお昼2時くらいに行くとすでに数人並んでいましたが、回転が早く数分で着席できました。

1階と2階はジャーナルの店舗。3階がハンバーガーショップになっています。思ってたよりも広くて、170席もあるらしい。

テラス席もあっておしゃれな店内です。でも1月のテラスはちょっと寒そうだった。

注文はレジまで行って先にお金を支払うスタイルです。

ベイクルーズのポイントカードが使えたので、普段ジャーナルでお買い物する方はポイントカードを忘れずに!

注文後はドリンクだけそのまま提供され、ハンバーガーは番号札をもらいます。席でドリンクを飲みながらハンバーガーの到着を待つのですが、この時間が結構長かったです。

ジンジャーエールの炭酸が…。

混雑していたので仕方ないですが、時間がかかる時はドリンクもハンバーガーと一緒に欲しいですね。ちなみに店内にはセルフでお水も置いてありました。

J.S.バーガー  1,210円

(アボカド/レッドチェダー/パティ/黒胡椒アイオリソース/グリルオニオン/トマト/レタス/レリッシュ/マスタード、ポテトフライつき)

ドリンク(ジンジャーエール) 300円

※土日はサラダとドリンクがセットになるので、土日ランチがめちゃお得!

分厚くて食べ応えのあるハンバーガー。

どうやって食べるのか悩んだのですが、かぶりつくことに。

めっちゃ美味しそう!

お肉が食べ応え十分で濃い味ですが、アボカドがいい感じにマイルドにしてくれます。

間に挟まってるこんがりした玉ねぎも美味しい。

私は結構好みのハンバーガーです。ポテトは細長くてカリカリタイプ。店内にケチャップとマスタードがありますが、塩分強めなのでそのまま。

おしゃれな店内でお腹いっぱいになるハンバーガーにかぶりつけました!

最初にイメージしていたように無駄にお値段が高いということもなく、また新宿でお腹が空いたら立ち寄ってもいいなと思います。また、ホットドックやデザートも美味しそうでした!

【J.S. BURGERS CAFE】お店情報

営業時間:[月~金]11:00~23:00 [土]10:30~23:00 [日・祝]10:30~22:30

電話番号:050-5595-5831

住所:東京都新宿区新宿4-1-7 ジャーナルスタンダード新宿店 3F

アクセス方法:JR・小田急線・京王線「新宿駅(新南口/東南口)」徒歩2分

新宿のおすすめたち↓

なんか麺とカレーばっかり…


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする