【デリー(DELHI)/銀座】老舗のインドカレー屋さん。ランチが安くておすすめ


地味に銀座のカレー屋さん巡りをしているKobaraです。

今日は銀座で昭和31年からやっている【デリー(DELHI)】に行ってきました!

平成も終わりそうな今でも続いているってすごいですねえ。名店。食べログでも3.60の高得点。

コリドー街の裏にあるビルの3階にあるお店の入り口はこんな感じ↑

結構狭い店内(40席くらい)なので、お昼すぎにはなかなか混雑していました。

並ぶスペースがないので、トイレの前で立って待たないといけないのがちょっと威圧感(店内で食事をしている目線)。

メニューはカレー単品(ライス付き)と、コースがあります。

↑カレー単品メニュー

どの種類のカレーも金額は変わらず980円。銀座ランチとしてはなかなかお安め。

↑ランチコースメニュー

ちょっとリッチなランチが食べられます。

注文したのはこちら!

デリーカレー(ランチ付き) 980円

「やや辛口。サラッとしていて上品なスパイスの香りが魅力」とのこと。一番推しっぽかったので注文してみました。

サラサラのカレーにチキンとじゃがいもがゴロゴロ。

辛いものが苦手な私には結構辛かったです。ハフハフヒーヒーしながら食べましたが、美味しかったです!美味しいけど辛かった!

ちょっと薬膳っぽさもある辛さだったので、好き嫌い分かれそう。

プチ ラブリータリー 1,680円

・南インド風ラサムスープ

・サモサ、パパド、スリランカスペアリブ

・タンドリーチキン

・お好きなカレー(half)

・サラダ

・インディアンティー

こちらは盛りだくさんのセットです!

スペアリブやサモサ、タンドリーチキンが入っているのでボリューム満点。

個人的にはやはりタンドリーチキンなど味付けが辛いものが多かったので、辛いもの苦手な方は注意です。

個人的にはライスよりナン派なのと、辛さがちょっと苦手な系統でした。同じ銀座でインドカレーならグルガオンに行きたい。

辛いの好きな方にはとっても素敵なお店なのではないでしょうか!

【デリー(DELHI)】お店情報

営業時間:[月~金]11:30~21:30 [土・日・祝]11:50~21:30

電話番号:050-5571-4620

住所:東京都中央区銀座6-3-11 西銀座ビル 3F

アクセス方法:地下鉄銀座駅C2出口徒歩5分

銀座おすすめ店↓

カレーおすすめ店↓


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする