100均を巡ってセルフネイルグッズ集め!100均がセルフネイリストにとって天国すぎる


日々いろんなネイルデザインを見て、可愛いなあ~~と思っています。

こういうのやりたいなあ~~、こんな柄に挑戦したいなあ~~、こんなパーツのせたいなあ~~ と妄想の日々。



これまでプロのネイルサロンに通った暦は数年になりますが、

セルフジェルネイル暦はまだ半年くらいとまだまだ素人な私にとって、「こんなネイルがやりたい!」の超スーパー強い味方なのが、100円均一のネイルグッズです!

過去に使ったものも含めて、

今持っている100均グッズをご紹介します。

ちなみに、このブログで紹介しているのは全て私が自分で自分の爪にやったデザインなので、

これから紹介するグッズがあればできるデザインばかりです。

100均グッズ紹介の前に、そもそも使っているジェルは、ジェリーネイルのセットです。

(ブログを始めたばかりに撮った写真なので、めっちゃ影が入ってる…笑)

これです。ネットで届くのが待ちきれなくて、ドンキに買いに走りました笑

当時の様子はコチラに⇒(ジェリーネイル購入編:ネットで買うべき??店舗でお手軽なのはドンキホーテ!

カラーは徐々に増えていき、今では全部で10色持っています。

黄色、オレンジ系のカラーが全くないので、今狙っています。おすすめカラーあれば教えてください。

画像の左上から、

001 ピュアスノー   SHEER pure snow

011 カシスジェラート SHEER cassis gelato

012 グレナディン LUXE grenadine  

2列目左から、

013 バイオレットフィズ  SHEER violet fizz

016 ターコイズ SHEER turquoise 

033 クリスタルシュガー SHEER crystal sugar

3列目左から、

039 マロングラッセ SHEER marron glace

051 マーメイドスプラッシュ SHEER mermaid splash 

053 アマゾナイト  SHEER amazonite

一番下、

060 フェアリーローブ  SHEER fairy robe

春~夏ネイルでやりたいデザインにあわせて都度購入していたら、上記のカラーが集まりました。

特に沢山使っているのが、001 ピュアスノーと011 カシスジェラートです。

ピュアスノーは春ネイルにも夏ネイルにも必須カラー!

カシスジェラートは単色塗りするだけでオフィスにもバッチリの可愛い爪になります。

さて、本題の100均グッズ!

今持っているのはこちらです!

 クラッシュホロ 

まずは、ネイルにオンするだけでキラキラ透明感が出るホロ!

100均では、以下のようにカラー毎にケースに入った状態で売られています。

クラッシュホロなので大きさ、形はバラバラ!予想外の形、ニュアンスを楽しめるのが特徴です(^^)

このホロを使ったネイルがこちら!

100均キャンドゥホロを使ってオーロラネイル!ジェリーネイル

ちょっと女の子っぽい指先になります。春先にもピッタリなネイルです。直感でホロを置いた割には良い感じに仕上がっているのではないでしょうか。

 クラッシュシェル 

シェルは夏ネイルにピッタリで大好きです!ランダムに爪にオンするだけで、一気にさわやかな夏ネイルになります。

このクラッシュシェルを使ったのがこちら!

シェル×パープル×スカイブルーで6月の紫陽花セルフネイル!ジェリーネイル

このデザインでは爪の真ん中に適当にシェルを置いただけ!簡単可愛いシェルネイルが100円なんて…と感動しました。

 ホイルネイル 

夏になったら絶対やりたいと思っていたのが、ホイルネイル!

キラキラと派手でゴージャスになるのが夏の日差しにピッタリです!

このホイルを試したのが、こちら!

100均ホイルネイルで簡単可愛いサマーネイル!ジェリーネイル

ブルーとオーロラシルバーのホイルが、アマゾナイトとフェアリーローブにぴったり!

転写する瞬間はとっても緊張しましたが、慣れると簡単に良い感じにホイルが爪につきますよ。

 ヒトデ&シェルのネイルオーナメント 

 ホワイトパール 

夏ネイルに欠かせないパーツがヒトデとシェル!!こんなクオリティの高いパーツも100円です。

ホワイトパールもどんなデザインにもあう万能パーツですが、大小さまざまなサイズが入って100円。大きなパーツひとつ使ってパール主役のデザインにしても、小さなパーツを他のパーツと組み合わせても使える。

この可愛いパーツを入手してテンションあがってやったのが、ドロップネイルです!

ドロップネイルに100均ネイルパーツのヒトデと貝殻でゴージャス夏ネイル

夏になるたびにこのパーツを使ってどんなデザインにするのか楽しみになりそう!

もはやずっと夏でいて欲しい… なんでサマーネイルってこんなにデザイン豊富でかわいんだろう。

 ネイルスタンプ 

ずっと気になっていたけど、いまいち使用イメージが湧かずに無視していたスタンピング。

実際やってみると、ちょっとコツを掴む必要はありそうですがかなり便利!一気にデザインの幅が広がりそうです。

特に、聞き手への細かいアートはセルフでは諦めよう…と思っていたのが、このスタンプと出会ってかわりました!

初めてのスタンプネイルはこんな感じ。

色違いネイル!100均スタンピング初挑戦でネイティブ柄が簡単にできました

更に上達すべく、他の柄シートを購入しに100均に行きたいと思います!

 天然石 

最後に、一番最近入手したのがこちら!天然石!スターダストストーンシリーズです!

100均で見つけた瞬簡に、まとめ買いしちゃいました!

まさかストーンまで売っているなんて!どの色も使い勝手抜群の予感…!

まだ未開封なので、次のデザインは天然石ネイルに決まりです~~!!

以上、セルフネイルをはじめてから100均に行く事がかなり多くなったkobaraでした。

これからも100均ネイルを活用してセルフネイルを楽しみたいと思います。

そのうち、ネイルサロンに通っていた場合にかかったであろう金額と、

セルフネイルで今まで使った金額を比べてみたいな~~。かなりの節約になっている予感。

↓私が使っているジェリーネイル、楽天でも詳細見れます!

ジェルネイルキット ベーシック|JellyNail(ジェリーネイル)<公式>ジェルネイル【送料無料】

価格:13,824円
(2018/6/24 17:43時点)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする