100均シールを貼るだけ簡単【ニットネイル】×グレースジェルで【マットネイル】!バレンタインにぴったりなセルフネイル


ニットネイルも100均のネイルシールを使って簡単にできる時代がやってきました。

余談ですがこないだセリアにネイル用のゴールドワイヤーが売ってて驚愕した。

つい先日楽天のグレースジェル販売サイトでネイル用のワイヤーを購入したばかりなのに…

今回はバレンタインも近いので、チョコレート色とオフホワイトで可愛いネイルを意識しました。

100均でニットネイルシールさえ購入すれば、手持ちのジェルやポリッシュでできる簡単デザインです!

100円均一のネイルシールを貼るだけ!簡単ニットネイルのやり方(セルフネイル)

セルフネイル下準備(プレパレーション)〜ベース

いつも通りネイル開始前の準備をします。

今回は手持ちのカラーにないオフホワイトと、チョコレート色を使いたかったので、まず手持ちのカラーを混ぜて好みの色を調合します。パレットはアルミホイル。

使った色は後ほどまとめて記載しますが、ここでのポイントはちょっと多めに色を作っておくこと。途中で色が足りなくなると、指一本だけ微妙に色が違う…ということになってしまいます。

この手持ちのカラーを混ぜて新しい色を作るのが大好き。

色を作り終えたら、爪の下準備をします。

爪の形を整え、ホコリやゴミを取り除くためにキッチンペーパーにエタノールを含ませて爪を拭きます。この時コットンでやるとコットンの繊維が爪についちゃうので、キッチンペーパーがおすすめ。

繊維が爪に入ったまま硬化してしまった時の絶望、やばいですよね。

ベースジェルを塗ったら硬化させて、準備完了です。

私の使っているグレースジェルはサンディング不要のベースなので、爪表面は削りません。ただでさえ毎回のネイルでぺらぺらの爪をこれ以上削るのは忍びないので、ノーサンィングベースおすすめ。

100均のニットネイルのやり方

ニットネイルをしたい爪に、先ほど作ったホワイトをべた塗りして硬化。

私はこってりした感じが好きなので、3度塗りくらいしていますがお好みで。

100均のニットネイルシールをべたっと貼ります。

ネイルシールはこんな感じで↑ラインになっているので、爪の長さに合わせてカットして使います。

シールを一度剥がしてから切ると汚くなってしまったので、先に使う長さに切ってから貼るといいです。

シールの台紙が透明なので、裏から爪を当てて使う長さを測ってから切れるので使いやすい。

ニットネイルシールは白色をしているので、ベースで塗ったオフホワイトをシールの上から塗って色を統一させます。

上からジェルを塗ってもニットネイルは立体的にできているので、ちゃんとニットの模様が浮き出ます。

なんとこれだけでニットネイル完成!

ニットネイルシールを貼った以外の指は、チョコレートカラーで統一。

人差し指はポイント的にチェックを作ってみました。まずはさっき作って余っていたオフホワイトをスポンジにつけてぽんぽん。

チェックになるようにぽんぽんを重ねます。このチェクの詳しいやり方は以下ブランケットネイルのやり方で詳しく書いています。

チェックも完成して硬化させます。何もアートをしていない指には100均のスタッズをつけてみました。

グレースジェルのマットトップジェルで仕上げ

ニットネイルの質感を出すために、マット仕上げをします。

いつもならグレースのクリアジェルでトップことをしますが、今回はマットトップコートを使って仕上げます。

マットトップジェルも使い方は同じで、爪全体に塗って硬化。

残ったジェルをエタノールを含ませたコットンで拭き取って完成です。

ニットの温かみが可愛いネイルに仕上がりました!今回も満足です。

ニットネイルで使ったジェルとパーツ

トップジェルとベースジェル

グレースジェル ベース

サンディング不要で爪に優しいのに、私史上最強にモチがいいのでおすすめです。

サンディング不要で驚きの持ちで話題のベースジェル!グレースジェル ベース 15ml

価格:1,296円
(2018/11/12 16:23時点)

グレースジェル マットトップ

今回初めて使ったマットトップ。しっかりマットに仕上がって良いです。冬ネイルに重宝しそう。

【再入荷】●ゆうメール不可●ベロア調のツヤ消し仕上がりに!グレースジェルマットトップ15ml

価格:1,296円
(2019/1/9 11:29時点)

カラージェル

001 ピュアスノー   SHEER pure snow/ジェリーネイル【Jelly Nail】

オフホワイトのベースとなったホワイト。混じりっけのない真っ白カラーです。

カラージェル シアー|001 ピュアスノー|JellyNail(ジェリーネイル)<公式>ジェルネイル

価格:1,814円
(2018/6/24 16:39時点)

ピュアスノーを使ったネイルデザイン↓

056 ミモザ   SHEER/ジェリーネイル【Jelly Nail】

オフホワイトを作るのに少量使ったカラー。タンポポみたいな可愛い色です。

カラージェル シアー|056 ミモザ|JellyNail(ジェリーネイル)<公式>ジェルネイル

価格:1,814円
(2019/1/9 11:37時点)

ミモザを使ったネイルデザイン↓

039 マロングラッセ SHEER marron glace/ジェリーネイル【Jelly Nail】

チョコレートカラーのベースとなったブラウン。

カラージェル シアー|039 マロングラッセ|JellyNail(ジェリーネイル)<公式>ジェルネイル

価格:1,814円
(2018/6/24 17:43時点)

マロングラッセを使ったネイルデザイン↓

ジェリーネイル 003 トゥルーオニキス

真っ黒は単体使いは難しくても1個あると便利。手持ちのカラーに混ぜるとニュアンスを変えられます。

カラージェル シアー|003 トゥルーオニキス|JellyNail(ジェリーネイル)<公式>ジェルネイル

価格:1,814円
(2018/6/24 16:43時点)

トゥルーオニキスを使ったネイルデザイン↓

100円均一アイテム

ニットネイルシール(ダイソー)

貼るだけでニットネイルができる超便利グッズ。

スタッズがシールになっているので使いやすい。

以上、簡単なニットネイルのやり方でした!

簡単なのにとっても可愛いので、ぜひ!

過去挑戦したニットネイルはこちら↓

他にもお気に入りのネイル↓

↓私が使っているジェリーネイルは楽天でも詳細見れます!

ジェルネイルキット ベーシック|JellyNail(ジェリーネイル)<公式>ジェルネイル【送料無料】

価格:13,824円
(2018/6/24 16:26時点)