大理石ネイル×100均パールで秋の綺麗めオフィスネイルに挑戦【ジェリーネイル】マロングラッセ


9月になり、急に気候が秋めいてきましたね。

夏のキラキラネイルが大好きな私ですが、

秋冬しかできないこっくり深いカラーのネイルも恋しくなってきました。

秋第一弾はやっぱりボルドーで大人女子っぽく…と思っていました。

が、私まだボルドーカラー持っていなかった。

失念していた。ボルドーを使ったデザイン考えてたのに。


そこで、急遽手持ちのカラーで秋感を出そうと思ったのが今回のデザイン。

(最近全然新しいカラー買ってないです。秋冬に使えそうなカラー調達したい!)

大理石ネイルに100均パールでオフィス映えする秋ネイルに!

デザインはアートのイメージとカラーを決めてから

テーマは秋ネイル。
挑戦したいアートは、大理石ネイル。

この2点が今回のテーマです。

私がデザインを考えるときは、まず上記のようなテーマを決めます。
今回のキーワードは「秋」「大理石」なので、
TwitterやNailbookで検索していろんなデザインを見てイメージを膨らませたりもします。

(テーマがないと、途中でいろんなデザインをやりたくなっちゃってすごい時間がかかったりします…)

手持ちのカラーで単色塗りしても秋っぽさがでそうなのが「マロングラッセ」だったので
マロングラッセ中心にカラーを考えました。

早速やり方↓↓↓

まずは下準備とべースカラー&地味にフレンチ初挑戦!

いつものように下準備したら、さっそく主役のマロングラッセをぬっていきます。

一度塗りはこれくらい。
シアーを使っているのでかなり薄付き。

二度塗り。まだまだうっすり。
こういう使い方なら、リュスクカラーを使ったほうが良いのかしら…

三度塗り。良い感じに色がつきました!

ちょっとわかりにくいですが、今回地味に初フレンチにも挑戦しています。

根元のほうだけちょっと塗らずに残しています。

シールを貼ったりして綺麗なカーブを描くやり方もあるかと思いますが、

ちょうど良いサイズの丸いシールがなかったので自分で筆で調整しました。

がたがたになったらラメラインや、パーツを置いて隠せばいいや!位の感じ。

初の大理石ネイル!

ベースのマロングラッセが良い感じに塗れたので、次は薬指のアートへ。

ベースカラーがかなり落ち着いたシックな色なので、薬指は少し華やかさを意識しました。ホワイトとピンクを乗せています。

適当にマロングラッセ、グレナディン(ピンク)、ピュアスノー(ホワイト)を爪に乗せて、

爪の上でかき混ぜます。

(画像なくてすみません・・・)

マーブルっぽくなったら、効果はせずにピュアスノーでラインを引きます。

(画像なくてすみません・・・)

そのラインをぼかすようにちょっとだけ筆でいじったら完成です。

(たびたびですが、画像なくてすみません・・・)

こちらが効果させたもの!

初めてにしてはそれっぽくなった気がする。

ポイントは、ラインをいじりすぎないことだと思います。

ラメラインをひいて、100均パールを乗せて完成!

仕上げに、フレンチの境にラメラインを引きます。

でもここで私は気づきました。ゴールドラメのジェルもってない!!!!

買いに行くわけにもいかないので…仕方なく…

マニキュアを使いました!!!

家にあったゴールドラメのマニキュアと、

トップ用のジェルを混ぜ合わせます。

これで硬化もできるし、たぶん大丈夫。たぶん。

と思って恐る恐るラインを引いて硬化。

良い感じ。オフィスネイルっぽい!

でもちょっと華やかさに欠ける印象なので、以前購入した100均のパールパーツをオンすることに。

完成!

両手完成しました!

ちょっと右手のほうが薬指のアートのグレナディン(ピンク)の量が多かったようで、

左右でピンク味に違いが出てしまいました…

まあ良しとします。

秋を越えてちょっと冬っぽくなってしまいましたが、上品華やかオフィスネイルとしても可愛くなったと思います!

使ったもの

カラージェル シアー|039 マロングラッセ|JellyNail(ジェリーネイル)<公式>ジェルネイル

価格:1,814円
(2018/6/24 17:43時点)

039 マロングラッセ SHEER marron glace/ジェリーネイル【Jelly Nail】

今回の主役。秋冬カラーとしてこれから重宝しそう。

カラージェル シアー|001 ピュアスノー|JellyNail(ジェリーネイル)<公式>ジェルネイル

価格:1,814円
(2018/6/24 17:42時点)

001 ピュアスノー   SHEER pure snow/ジェリーネイル【Jelly Nail】

夏も多様しまくってたけどオールシーズン使えるカラー。

カラージェル リュクス|012 グレナディン|JellyNail(ジェリーネイル)<公式>ジェルネイル

価格:1,814円
(2018/6/24 17:42時点)

012 グレナディン LUXE grenadine/ジェリーネイル【Jelly Nail】

淡色塗りだとちょっと色がきつすぎるかなと思ってましたが

混ぜたりちょっとポイントで使ったり、いろいろ使い勝手がよいことを最近発見。

キャンドゥのホワイトパール

100円とは思えない分量。

いろんなサイズがあるので今回のような配置が可能に。

次はボルドーを買って新たな秋ネイルに挑戦したい!

↓私が使っているジェリーネイル、楽天でも詳細見れます!

ジェルネイルキット ベーシック|JellyNail(ジェリーネイル)<公式>ジェルネイル【送料無料】

価格:13,824円
(2018/6/24 17:43時点)