【簡単ニットネイルのやり方】100均シールでセルフでも簡単可愛いニットネイルができる!


冬ネイルの定番、ニットネイルに初挑戦しました!

深めのボルドーと、ちょっとグレーかかったニットネイル。冬にぴったりなネイルデザインになったと思います。

100均のネイルシールを使って超簡単にニットネイルができたので、ニットネイル未経験の方にもおすすめのやり方をご紹介。


【ニットネイルのやり方】100均ネイルシールでセルフでも簡単ニットネイルができる!冬ネイルにぴったり

冬ネイルで一度はやりたいニットネイルが100均で簡単に!

ニットネイル、可愛いですよね。

今年はブランケットネイルとかも流行ってますが、服の素材感をネイルで表現するのって、

温かみがでてとても可愛いと思います。

でも、セルフでなかなかやりにくいネイルデザインでもあります。人魚の鱗ネイルが流行ったときも思いましたが、立体感を出すネイルデザインはどうもセルフネイルだとハードル高いですよね…私もずっとできていませんでした…

そんなお悩みを解決してくれたのが、100円均一ショップ、ダイソーさん!なんとニットネイルができるネイルシールが販売されました。

ダイソー 3Dネイルアートシール ニットライン 100円

ニットのラインが立体感のあるシールになっています。これなら貼るだけでニットネイルになる!と狂喜乱舞しながら購入。(この時はお試しで一枚だけ購入したのですが、人気だったのか最近見かけません…もっとストック購入しておけばよかった)

簡単!100均ニットネイルのやり方

いつも通り、使っているジェルネイルはジェリーネイル

まずはボルドーとグレーをベタ塗りします。ボルドーは冬らしく深い色がよかったのですが持ってなかったので、ガーネット(ジェリーネイル)トゥルーオニキス(ジェリーネイル)を少しだけ混ぜています。(使ったカラーは記事の最後にまとめますね!)

ニットネイルをやる指は、グレーっぽい色にしたかったのですがこちらも手持ちのカラーがなかったので、ピュアスノー(ジェリーネイル)トゥルーオニキス(ジェリーネイル)を少しだけ混ぜています。

色に深みを出したいときはトゥルーオニキスが大変便利です。手持ちのカラーに少し混ぜるだけで秋冬カラーになります。

それぞれ3度塗りくらいしたら、いよいよニットネイルをつくります。こちらが、ニットネイルシールを貼り付けた写真↓

人差し指にグレーをベタ塗りして硬化。

その上にニットラインシールをベタッと貼っています。シールなので、クリアジェルで固定させる必要はないです。ベタッと貼り付けるだけ。

ラインシールになっているので、ハサミでちょうど良い長さに切るのがちょっと面倒ですが、爪の形に合わせて切ってあげます。

写真だと分かりにくいですが、シールは半透明の白色をしています。なのでベースに塗ったグレーとは少し色が異なり、このままだとシールだけ色が違って浮いています。

↑ニットラインがベースより白く、馴染んでいません。

なので、シールの上からもう一度、グレーカラーを塗って色を馴染ませます。

↑こちらがシールの上からグレーを上塗りしたもの。

シールの立体感は損なわず、ちゃんとニットネイルになってますね。色も白浮きせずになじんでいます。

↑硬化させる前に、さっき塗ったグレーのジェルをニットの溝(模様)に合わせてなぞっていきます。溝にたまっている余計なジェルを取ることで、柄が際立ち、よりニットの立体感が出ます。

硬化したら、ニットネイルの完成です!

ニット柄をしていないボルドーの部分が少し寂しかったので、パーツをつけました。

こちらも100均のもの。特に薬指はハートのパーツで可愛い感じに。

左手も同様にニットシールを貼って、上からグレーを塗りなおします!パーツを付けたら完成です。

一気に冬らしい可愛い指先になったと思います!ニットネイル可愛いですね~~!

使ったカラー(ジェリーネイル)、パーツ(100均)

今回使ったものをご紹介します。

まずはカラー!

カラージェル シアー|004 ガーネット|JellyNail(ジェリーネイル)<公式>ジェルネイル

価格:1,814円
(2018/6/24 16:37時点)

004 SHEER garnet ガーネット/ジェリーネイル【Jelly Nail】

単体だと明るい朱色のようなカラー。今回は下のトゥルーオニキスと混ぜて深いボルドーを表現。

カラージェル シアー|003 トゥルーオニキス|JellyNail(ジェリーネイル)<公式>ジェルネイル

価格:1,814円
(2018/6/24 16:39時点)

003 SHEER true onyx トゥルーオニキス/ジェリーネイル【Jelly Nail】

こちらはちょっと混ぜるだけでかなり強く発色するので、他のカラーと混ぜて使うときは要注意。でもキレイに深みのある色合いにできるのでお勧め!

カラージェル シアー|001 ピュアスノー|JellyNail(ジェリーネイル)<公式>ジェルネイル

価格:1,814円
(2018/6/24 16:39時点)

001 ピュアスノー SHEER pure snow/ジェリーネイル【Jelly Nail】

冬も便利なホワイトカラー。今回はトゥルーオニキスを混ぜてグレーを表現。

今回の主役!100均ダイソーで購入したニットラインシール。立体感があって上からジェルを重ねても負けないです。かなり優秀!

こちらは頂き物なので正確ではないですが、おそらく100均のネイルパーツ。ひとつでハート型や丸、スクエアなどもあるので使い勝手が良いです。

【ニットネイル】やってみた感想

100均のシールひとつでできちゃうニットネイル、かなり簡単だったし、仕上がりも可愛くて満足!次は濃い色のニットネイルや、マット仕上げのニットネイルにも挑戦したい!

↓私が使っているジェリーネイル、楽天でも詳細見れます!

ジェルネイルキット ベーシック|JellyNail(ジェリーネイル)<公式>ジェルネイル【送料無料】

価格:13,824円
(2018/6/24 16:26時点)