グレースジェルをセルフネイル歴1年半が初めて使ってみた感想!クリアジェルが優秀すぎるしコスパよすぎる!


約1年半ジェリーネイルを使っていた私ですが、この度グレースガーデンのジェルを使い始めました!

(乗り換えた理由はこちら→【グレースガーデン】セルフジェルネイル歴1年半がジェリーネイルからグレースジェルに乗り換えた理由

乗り換えてから初めてのネイルデザインと、実際にグレースジェルを使ってみた感想をご紹介。

グレースジェルを使ってセルフネイルをした感想

シンプルな大人デザインで時短ネイル

今回はかなりシンプルデザインにしました。

ワンカラーでべた塗りをして、その上にパーツを乗せただけ!

時間がない中、新しいグレースジェルが使いたすぎたのでこのような時短ネイルに。

でも細かいパールが入ったカラーがとっても可愛くて満足しています。

では、グレースジェルの感想を交えながらやり方をご紹介。

使ったジェルとパーツの紹介

ジェリーネイルからグロースジェルに切り替えて初めてのネイル!

もちろんベースからトップまで全部グレースジェルです。

ベースジェル

かなり口コミがよかったベース!

たっぷり大容量15mlで1,296円!

トップジェル

正確にはトップジェルではなくクリアジェル。

トップジェルとしても使えます。

こちらもベースと同じくたっぷり15mlで1,296円。

ワイプするのが初めてで不安でしたが、問題なくピカピカに仕上がりました!

カラージェル

L041 194円

 L058 194円

100均のパーツ

ダイソーで購入したスタッズ。リング型になっているものが欲しくて購入。

こちらも100均で購入。いろんな大きさのホワイトパールが大量に入っていて使い勝手○です!

簡単な時短セルフネイル!グレースジェルの感想

まずはベースジェルを塗ります。

グレースジェルのサイトに書いてあったのですが、ジェルは爪にそっと載せるのではなく、

叩きつけるように押し込むように塗るのがいいみたいです。

爪にはどうしても凸凹があるので、ベースで滑らかにするとより長持ちするみたい!

初めて知りました。

グレースジェルのベースを使った感想

上記の塗り方を意識してベースを塗ってみます。

グレースのジェルを初めて使った感想は、まず臭くない!

これまで使っていたジェリーネルと比較して、ツンとした匂いが少なくて驚き。

ジェルが臭いと同じ部屋にいる人に迷惑になったり(リビングでネイルしにくかったり)、

夏や冬でクーラーをつけている時の換気が辛くないのでいいですね!

ジェルの粘度や使用感はジェリーネイルとあまり変わらないかな。

塗りやすいです。

続いてカラーを塗っていきます!

今回はグレースジェルで購入したパールが入っている2色を、右手と左手でそれぞれに塗ってみました。

好みの色の濃さになるまでひたすら塗る、硬化、塗る、硬化を繰り返します。

↓こちらはL0581度塗り。

本当はピンクパールなのですが、1度塗りだとホワイトパールのような感じ。

↓こちらは4度塗りしたL058。

思っていたピンクパーツになりました!

私はしっかり分厚い感じが好きなので、結構塗り重ねましたが、クリアっぽい感じが好みな方は2度塗りとかでやめてもいいと思います。

グレースジェルのカラージェルを使った感想

ジェルの粘度や使用感は、ベース同様ジェリーネイルとあまり変わりないです。

塗りやすいし、発色も可愛い。思ったままの色になります!

ただ、ジェリーネイルが1,900円することを考えたら、グレースジェルは194円なので使用感が同じってすごい!

カラーが塗れたら、続いてパーツをつけます。

上でご紹介した100円均一のパーツを載せます。

最後はトップジェルで仕上げ!

グレースジェルのトップジェルを使った感想

トップジェル、よかったです!

これぞジェルネイル!というぷっくり感とツヤツヤ感がでます。感動。

今回、初めて使うパーツのリングを使ったのですが、このパーツも問題なく埋め込まれました。

ジェリーネイルのトップジェルはしっかり固めてパーツも固定されるものの、

ジェルが柔らかいのか、ぷっくり感や埋め込み感は少なかったです。

そのためパーツの形によっては服にひっかるような感覚がありました。

このグレースジェルはそれがないです!感動。

また、これまでノンワイプがとっても便利だったジェリーネイルのトップジェルを使っていたので、

初めてトップ硬化後の拭き取りをしました。

曇ってしまったらどうしよう、と心配していたのですが、拭き取りも簡単でした!

綺麗な仕上がりに満足です。

初めてグレースジェルを使いましたが、

国産で安心クオリティのジェリーネイルと同じかそれ以上の品質なのにかなり安い!

大変気に入りました。

↓今回私が購入したグレースジェルはこちらです!

特にお気に入りのクリアジェルはベースとセットでお買い得なのでチェックしてみてください。

【売れ筋】●ゆうメール不可●使用サロン様全国急増中!グレースジェルベース&クリアセット.

価格:2,138円
(2018/8/31 12:29時点)

発色抜群 削らなくてもオフが出来る 新グレースジェルカラーNo.11~No.209

価格:864円
(2018/8/31 12:31時点)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする