セリアのドライフラワーを使った押し花ネイルのデザインとやり方!【ジェリーネイルでセルフジェルネイル】


セリアで押し花(ドライフラワー)ネイルに初挑戦!

ドライフラワーがとっても細かくて苦戦してしまったけど、かなり可愛くできました!

やり方はとっても簡単で、セリアで購入したドライフラワーを、

ベースカラーを塗った爪につけるだけ!でもそれが結構大変でした…

もしこれから押し花ネイルをする予定の方がいましたら、参考になると嬉しいです!


セリアのドライフラワーを使った押し花ネイルのデザインとやり方!【ジェリーネイルでセルフジェルネイル】

冬も使える!押し花ネイルのデザイン

華奢なドライフラワーが指先に舞う押し花ネイル、とっても可愛いですよね。

私も去年からずっと憧れていましたので、今回こんなデザインに挑戦しました!

押し花ネイルは春のイメージが強いですが、ピンク感を薄めれば冬でも充分使えるデザインになります。

むしろ皆が青系の冬ネイルをしているときに一足早く押し花ネイルをしたら

春を先取りしているようでオシャレかも(^^)笑

初めての押し花ネイルだったので、とにかくお花を沢山つけちゃいました。

濃いピンク、薄いピンク、ホワイトのドライフラワーを乗せて、

花束のようにしたり、リングのようにしたり、贅沢に押し花を使ったデザインに!

こんな贅沢に使える商品を売っているセリアさんまじすごい…

セリアのドライフラワーはいろんな色のお花がセットになっているので、

このデザインにアクセントでブルー系や黄色系のお花を混ぜてもいいし、

ベースカラーからブルー系に統一してみてもいいかもしれません!

ブルーにするとクールな印象になって、より冬の押し花ネイルに最適かも。

イエローにすると元気な感じになるので、夏にいいですね!

セリアのドライフラワーを使った押し花セルフネイルの簡単なやり方

材料・使ったジェル

まずは使用したもの達をご紹介。

なんといっても今回の主役はこちら。

100均のセリアで購入しました。

人気商品なのか、販売開始後もなかなか見つからなくて探しまわったのを覚えています…

結局良く行く新宿丸井店のセリアさんにありました笑

タイミングって大事ですね。

こちらは花束を作るときに使ったリボン。可愛い。

100均で購入することができます。

使ったジェルはいつも通りジェリーネイルさん。

カラーは、ベースにホワイトと薄ピンクを使用しています。

カラージェル シアー|001 ピュアスノー|JellyNail(ジェリーネイル)<公式>ジェルネイル

価格:1,814円
(2018/6/24 15:48時点)

001 ピュアスノー   SHEER pure snow/ジェリーネイル【Jelly Nail】

カラージェル シアー|011 カシスジェラート|JellyNail(ジェリーネイル)<公式>ジェルネイル

価格:1,814円
(2018/6/24 15:49時点)

011 カシスジェラート SHEER cassis gelato/ジェリーネイル【Jelly Nail】

それぞれとっても重宝する色!

押し花ネイルのやり方

まず、ドライフラワーを使うサイズに切ります。

セリアのドライフラワーは束になっているので、花だけ使いたい場合は茎の部分を事前に切り取る必要があります。1本1本使いたい場合も同様です。

↑こんな感じで、使いたい色のお花を取り出してばらしてみました。

この作業がめっちゃ神経使う(><)!!!

かなり細かい作業ですし、なによりドライフラワーはとても繊細で、強く持ちすぎたりするとすぐにパラリと花びらが取れてしまうのです…

苦戦しながら使いやすい形に整えます。

このとき私はピンセットでドライフラワーをつかんで、先のとがったハサミで余計な部分をカットしていきました。

ただピンセットも力加減を間違うとお花が散ってしまうので、恐る恐る試してみて下さい!

お花の準備ができたら、爪の下準備に入ります。

いつも通り甘皮処理をして、爪の形を鑢で整えます。

ベースジェルは薄く広くを意識して塗っていきます。

ベースジェルをしっかり硬化したら、あとはベースカラーを塗っていきます。

私は今回ホワイト(ピュアスノー)を2度塗りして、硬化後に薄くほんのりと薄ピンク(カシスジェラート)を重ねてみました。

ピンクが濃すぎるとお花の色が映えないかなと思ったのと、春っぽくなりすぎるためです。

ベースカラーも硬化したら、いよいよドライフラワーを乗せていきます。

ここが結構大変でした。

まずドライフラワーを乗せたい場所にクリアジェルを乗せて、その上にお花を置くのですが、なかなか大人しくしてくれません(><)

もともとこんな感じでパッケージ化されているので、ちょっとソリ気味のお花たち。

このソリが爪に乗せても持続されるので、爪にそってくれません…

事前においたクリアジェルがなんの意味もなさない…

なので使用する前に、お花のソリを取ることをおすすめします。(そんなに簡単にとれないと思いますが…良い方法があれば教えてください…)

私はとにかくちょっとずつ硬化させて、クリアジェルに埋めるようにお花の位置を固定させました。

あとはお好きにスタッズパーツやパールパーツを乗せて完成です!

ドライフラワーは、トップジェルをぷっくり目にしてあげないと表面がざらざらしてしまうので気をつけましょう。

人気の押し花ネイルにセルフで初挑戦した感想

難しかったです!!!かなり時間もかかってしまいました。

でも仕上がりにはとっても満足しています。可愛い!

指先にお花があるとテンション上がりますよね…大事…ネイル大事…

ちなみに押し花ネイルをもっと手軽にやろうとしたら、押し花風のネイルシールもあるそうです!

不安な方は、そこから始めてみてもいいかもしれません笑



↓私が使っているジェリーネイル、楽天でも詳細見れます!

口コミも見れますのでぜひ参考にしてみてください。

ジェルネイルキット ベーシック|JellyNail(ジェリーネイル)<公式>ジェルネイル【送料無料】

価格:13,824円
(2018/6/24 15:42時点)