【アウラニディズニー】日帰りで楽しむ!ミッキーたちと写真が撮れる朝食の予約方法からハワイ限定お土産グッズまで


アウラニディズニーで朝食を食べると一緒に写真を撮れるミッキー!東京のミッキーとは異なりアロハを着こなすカジュアルスタイルが可愛い。

ディズニー好きなら一度は行ってみたい海外ディズニー。

ハワイの【アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ】に行ってきました!

可愛いミッキーたちと触れ合えて感動したので、感想はもちろん、

アウラニディズニーでの楽しみ方(日帰りでもOK!)、行き方や予約の仕方までこのブログでご紹介します!


【アウラニディズニー】日帰りで楽しむ!ミッキーたちと写真が撮れる朝食の予約方法からハワイ限定お土産グッズまで

【アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ】とは?

ハワイ、オアフ島のコオリナ地区にあるディズニーです!
日本のディズニーとは違ってテーマパークではないので、乗り物やアトラクションはありません!(びっくり!てっきりテーマパークだと思ってた!)
【アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ】という名前の通り、
リゾート&スパです。ホテルです。

ホテルに宿泊して、施設内のレストランやプール、プライベートビーチを楽しむ滞在型ディズニーになっています。

アウラニディズニーを日帰りで楽しむ!

私は今回ワイキキにあるホテル、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジに泊まっていたので、
残念ながらアウラニディズニーには宿泊していません。

でもせっかくハワイに来たからには、
ハワイにしかないディズニーを感じたくて、日帰りで行くことにしました!

キャラクターと触れ合える朝食(ビュッフェ形式のキャラクター・ブレックファスト)や、
お土産に購入したいアウラニオリジナルグッズ、
ハワイ西海岸の美しい海が一望できるプライベートビーチなど、宿泊者以外も楽しめるサービスが満点。
日帰りでも充分過ぎるほど楽しめたので、旅行記を書かせていただきます!

フォトジェニックすぎるフロントがお出迎え!

アウラニに到着すると、ホテルのフロントがとっても素敵!
思わず写真におさめたくなります。

東京のディズニーランドとは全然違う雰囲気です。
光が降り注いでとても綺麗。

現地には日本語も話せる優しいスタッフが沢山いて、「写真撮りましょうか!」とお声かけいただきました!
※アウラニディズニーへは、タクシーで行きました!
クーポンを使って日本からお得に予約できたので、
この記事で後ほど詳しくご紹介します!

ディズニー・キャラクター・ブレックファストでキャラクター達と朝食

アウラニ内にあるMakahiki(マカヒキ)というレストランで、
ハワイ限定の服装をしたキャラクターと触れ合える朝食ビュッフェがあります。

アロハを着たミッキーと写真を撮ることができるのはここだけ!!

レストランの受付で予約した時間と名前を伝えると、
名前が書かれたカードを渡されます。

私は7:45から予約をしていました。

このカードを持っていると、朝食の席に着く前にミッキーのいる場所まで案内されます!!

ほぼ待ち時間なし!東京のディズニーだと考えられない!笑
ひと家族ごとに、比較的時間をとって写真撮影やサインに応じてくれるミッキー。


東京ディズニーランドだとお客さんで大行列。

ミッキーとは一瞬1枚の写真を撮ってお別れのことが多いですが、
アウラニは朝食を予約した人限定のサービスだからか、かなりゆったりとミッキーと触れ合えました!

ひと家族1台のカメラ(スマホ)をお兄さんに渡すと、
ハイタッチやハグをしている間の様子もパシャパシャと写真を撮ってくれます!
これ、嬉しいですね!日本では一枚「はい、ポーズ!」で終わりなので…

また、プロのカメラマンさんも同じだけ写真を撮影してくれています。
この写真はフレーム付きの印刷サービスや、データ販売などをしています。

沢山写真を撮ってもらえて、かなり満足!

ミッキーとお別れしたら、朝食へ!

ビュッフェ形式のレストラン、Makahiki(マカヒキ)
半分オープンテラスになっているので、お庭やプール、ホテルを眺めながら食事ができます。
私が行った日は、プルートとチップとデールが席まできてくれました!
もちろん一緒に写真を撮ったりサインを書いたりしてくれます!

何度も席に遊びに来てくれたので、かなり仲良しになれました!笑

朝食はハワイらしく沢山のフルーツやエッグベネディクトがありますが、
普通にサラダ、ソーセージにハム、オムレツ、デザートなど沢山の種類のメニューがあります。
個人的にはエッグベネディクトが美味しかったです!
ワイキキの有名ホテルなどで食べるような繊細なものとは違って、大味でガツンと塩コショウが効いている感じ、嫌いじゃないです笑


↑ミッキー型のワッフルは絶対外せないですね!

朝食はかなり自由な感じで、小さい子がそこらへんをウロウロしていたり、
プルートやチップが赤ちゃんに泣かれて落ち込んでいたり笑
突然お子様参加型のパフォーマンスが始まったり!
小さい子供連れで楽しんでいる方が多い印象でした。

もちろん、日本の若いカップルなどもいましたよ!ハネムーンの方にも人気だそうです。

食後はコーヒーや紅茶を持ってきてくれてかなり待ったり過ごせました!
日本では撮れないくらい、キャラクターとの写真も沢山撮れたし、お腹一杯になります!

ハワイはテーブル会計のお店が多いので、
デーブルで担当の店員さんにお会計の旨を伝えて完了です!

あ、忘れてました。お値段は大人1人37.00 ドル。チップは18%か20%を選択します。

朝食バイキングだと思うとかなり割高な印象ですが、

ここでしか会えないミッキーやキャラクター達と楽しく過ごせるので大満足です。

とっても素敵な朝食、ご馳走様でした!

ディズニー・キャラクター・ブレックファスト(Makahikiでの朝食)の予約方法

この大満足朝ごはんは、予約必須!

ハワイに行く前に日本から簡単にネットで予約ができるので、おすすめです。

とっても簡単ですが、一応英語サイトになっていますので、
画面キャプチャを使いながらご紹介します。

※ネットからは10名までしか予約できません!10名以上の予約をしたい場合はお電話で!
※日本語で電話予約もできるそうです!(808) 674-6200

それでは簡単なネット予約の方法を。

https://www.disneyaulani.com/dining/reservation/

まずは上記の【アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ】公式サイトの
レストラン予約ページにアクセスします。

アウラニディズニーには2つのレストランがあるので、

今回予約したい「Makahiki(マカヒキ)」を選択して、予約したい日時と人数を入力したら、「Search」ボタンをクリック!

選択した時間が空いていない場合は、その近くの時間で予約できる時間を表示してくれます。

問題なければその時間を選択し、ページの右下「Next」をクリック。

予約情報入力ページに遷移しますので、

ページの右側の予約日時が間違っていないことを確認したら、
氏名、メアド、電話番号、予約人数を入力。

※入力は全て英語(ローマ字)で記入します。日本語で名前を書かないように!

※電話番号は、最初に「81」(日本の国番号)をつけて入力します。

例えば番号が「090-123-4567」の場合、「81090-123-4567」と入力します。

席の予約以外の特別な注文がある場合は、

「Tell us more about you and your reservation.」の下にチェックを入れます。

注文できる内容は以下の2点。

「I have a seating request.」(席の注文)

「High Chair」(高めの椅子)「Wheelchair accessibility」(車椅子)

お子様用の高い椅子は欲しい場合、または車椅子の方がいる場合はチェックしておきましょう。

「It’s a special occasion.」(特別な日)
「Birthday」(誕生日)「Anniversary」(記念日)「Honeymoon」(新婚旅行)

上記の記念日でアウラニを利用する場合はチェックをいれましょう!

全ての入力が完了したら、右下の「Next」をクリック。

完了すると、「Your Confirmation Number Is ○○○○○(予約番号)」と表示されます。

この番号はメールアドレスにも届きますが、万が一キャンセルするときに必要になる番号なので取っておきましょう。

こちらが予約完了メール!簡単に予約できました。

あとは当日レストランの受付で予約名と時間を伝えるだけ!!

アウラニディズニーお土産や限定グッズをGET!

アウラニディズニーには、宿泊者以外でも気軽にお土産屋さんで買い物をすることができます。

KALEPA’S STORE(カレパ ストア)です!

ハワイのアウラニディズニーリゾートならではの限定グッズが沢山あるので、
自分にも、お土産用にもぜひこのお店を覗いてみましょう!
私が現地でかなりテンション上がったのが、こちら!

イヤーハットです!

東京のディズニーでも流行していておなじみのイヤーハットが、なんともリゾート感ある限定デザインで販売してました。めっちゃ可愛い!

サーフボードを持ったミッキーがアロハポーズをしています。

ALOHA Aulaniという文字も入っているので、ハワイ限定感がすごい笑

プライベートビーチで優雅に過ごす!

朝食を食べてお買い物も楽しんだら、あとは時間が許すだけビーチで過ごしましょう!

コオリナ地区は真っ青な海と、緑豊かな自然が楽しめる人気別荘地スポットです。
そんなコオリナの綺麗な海を堪能できるのが、アウラニディズニーリゾート。

海辺に沢山用意されたチェアーに寝転んでひたすらゆっくりしてもいいし、
泳いでもいい!贅沢な時間が過ごせます。

施設内にはプールも沢山あり、子供が元気に遊んでいます。
ただプールは宿泊者のみの利用となっているので、日帰りの私たちはビーチでゆっくりしていました。

【アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ】への行き方

ワイキキからアウラニディズニーがあるコオリナ地区へは、車で40分程度。

ワイキキからいく方法としては、バス(The Bus)、タクシー、レンタカー、オプショナルツアーなどの方法があります。

私は今回、ワイキキの宿泊ホテル(ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ)からタクシーでアウラニディズニーまで向かいました。

朝食の時間が朝早かったので、少し遠回りになるバス(The Bus)はやめました。

また、レンタカーも慣れないハワイを運転する自信がなかったので却下。

ツアーだと割高な印象だったので、タクシーで行くことに!

ハワイのクーポン誌kaukauで、

ワイキキからアウラニディズニーまで、チップ込みで片道80ドルのハナタクシーのクーポンを見つけました!
いろんな方のブログを読んで、まあまあ安いのでは、と思い予約。

朝食の時間が7:45からだったので、ちょっと余裕を持って6:30に宿泊ホテルまで来てもらいました。
結果、35分程度でアウラニディズニーのエントランスに到着!

朝早かったからか、道もすいていて良かったです。

※タクシーの予約についてはまた別記事でUPしようと思います!

アウラニディズニーまでの日帰りツアーも沢山ありますが、

行くだけならバスやタクシーで簡単にいけますし、

レストランの予約も日本から簡単にできます。

わざわざツアーにしなくても大丈夫だと思いました!

【アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ】感想

とっても楽しかった!

一度は行ってみたかった海外ディズニー、良かったです!
ミッキーやトランプは東京ディズニーリゾート同様可愛くて優しいし、
ハワイという自然の中でディズニーの雰囲気を感じられたのがとても特別感ありました。

今度は宿泊もしてみたいなあ~~!!