【Cafe Blanket(カフェ ブランケット)】スヌーピーミュージアム内のカフェが可愛すぎる!2018年9月までなので急げ!


六本木にあるスヌーピー・ミュージアム内のカフェ、

【Cafe Blanket(カフェ ブランケット)】が可愛すぎたのでご紹介。

しかも、スヌーピー・ミュージアムは2018年9月までの期間限定オープンだったと知って、

急いでこの記事をアップしています。

気になっている方は至急六本木へ!

スヌーピー・ミュージアムとは?

この記事では【Cafe Blanket(カフェ ブランケット)】メインでご紹介したいと思いますが、

そもそもスヌーピー・ミュージアムに入館しないとカフェに入れないので、軽くご説明!

2016年4月から2018年9月までの2年半、期間限定でオープンしているミュージアムです。

本家のチャールズ M. シュルツ美術館(米カリフォルニア州)のサテライトミュージアム。

日本にいながら本家のミュージアムの雰囲気を味わえるのが嬉しいですね。

場所は六本木駅から歩いて5〜6分と好アクセスです。

↑2年半で終わっちゃうなんてもったいない可愛さ。

入館料は大人2000円。

カフェに入るためにはこの入館料を払う必要があります。

【Cafe Blanket(カフェ ブランケット)】に行ってきた

スヌーピーを知ってる人ならすぐピンときますね、店名の由来は、ライナスの安心毛布!

お店の名前からして可愛い。

カフェはスヌーピー・ミュージアム内に併設されていて、ミュージアム→ショップ→カフェの順で導線ができています。

ショップから出るともうミュージアム内には戻れなくなってしまうので気をつけましょう。

【Cafe Blanket(カフェ ブランケット)】混雑具合

私は日曜の朝10時にスヌーピー・ミュージアムに入り、11時半くらいにカフェに行きました。

そもそもミュージアムが10時からオープンだったので、比較的空いている時間帯だったと思います。

それでもカフェは列ができていて、席に着くまで数分待ちました。

土日に行くなら朝一をおすすめします!

12時くらいにカフェを出た時にはかなりの行列になっていましたし、

これからは閉館に向けてさらに混雑すること予想されるので、可能なら平日がゆっくり楽しめるかもしれません!

【Cafe Blanket(カフェ ブランケット)】メニュー

メニュー表はこんな感じ!

期間限定のメニューがたくさんあって楽しいです。

カウンターで先に注文と支払いを行い、席で運ばれてくるのを待つタイプのお店です。

【Cafe Blanket(カフェ ブランケット)】店内

店内はかなり広くてゆったりしていました!

室内エリアとテラスエリアがあったので、テラスを選択。

明るいけど直接日光が届かない、過ごしやすいテラス席でした。

【Cafe Blanket(カフェ ブランケット)】おすすめメニュー!

今回実際に注文したメニューをご紹介!

 チャーリー・ブラウンのミルクセーキ 890円

チャーリー・ブラウンのトレードマークである、シャツのジグザグ模様が見事に表現されているセーキ!

オリジナルのクッキーととっても可愛い!

これはメニューを見た瞬間から絶対頼みたい!と思った品です。

味は、マンゴー味のミルクセーキに、ジグザグはチョコソースです。

上のホイップクリームの上のオレンジ色のソースはトロピカルフルーツソース!

これからの季節にぴったりな爽やかドリンク。

かと思いきや、結構甘いです!

最初はかなり美味しく飲んでいたのですが、途中からちょっと飽き始めました!笑

それでも可愛いので満足なのですが、甘ったるいのが苦手な方は注意です!

Happy Wedding!ローズヒップティー 880円

こちらはウッドストックの仲間のハリエットとビルが結婚式をしたシーンをイメージしたローズヒップティー!

マシュマロがとってもキュートです!

暖かくて優しいローズヒップティーでほっと一息つけるのでおすすめ。

こちらは2017年10月7日から2018年4月8日までの展示テーマ、

「Love is wonderful 恋って素晴らしい」とのコラボメニューとなっています。

(スヌーピーミュージアムでは、半年ごとに様々なテーマで展示を行っています!)

ブラウニー・チャールズの恋のサンデー 1100円

こちらも特別展「恋って素晴らしい」にちなんだ期間限定メニュー!

チャーリー・ブラウンが恋した女の子、ペギー・ジーンに緊張のあまり「ブラウニー・チャールズ」と自己紹介をしてしまったシーンをイメージ!

ブラウニーが乗ったこのパフェは、ベリーでチャーリー・ブラウンの甘酸っぱい恋も表しています。

なんておしゃれ!!笑

このパフェは以外と大きくて食べごたえがありました!

【Cafe Blanket(カフェ ブランケット)】感想

まず可愛い!そして可愛い!笑

ミュージアムで学んだスヌーピー達のエピソードにちなんだメニューが頂けるのが、

このスヌーピー・ミュージアムならではでとっても楽しかったです!

カフェメニューのお値段はちょっと高いかな、という気がしますが、

ミュージアムも合わせてとても楽しかったので満足です。

閉館してしまう前に、もう一度行きたいなあ…

【Cafe Blanket(カフェ ブランケット)】営業時間・アクセス

スヌーピーミュージアムアクセス

東京都港区六本木5-6-20

東京メトロ六本木駅より徒歩7分
麻布十番駅より徒歩10分

営業時間

10:00~20:00(入場は19:30まで)
会期中無休(6月5日を除く)