六本木ヒルズのイルミネーションが今年もすごい!【けやき坂イルミネーション2017】に行ってきた


六本木ヒルズのクリスマスマーケットに行った後は、

けやき坂のイルミネーションを楽しみました!

東京タワーと一緒に見える木々のきらめきはもう本当に美しい!

雪国にいるような雰囲気も味わえる、クリスマスの定番スポットですね!


【けやき坂イルミネーション】120万灯が東京タワーとともに輝く!クリスマスデートの締めにもぴったり!

今年も六本木にクリスマスがやってきた

けやき坂のイルミネーション、本当にきれいですね。

日比谷線六本木駅直通の六本木ヒルズすぐにけやき坂はあります。

街路樹につけられたLED電球の数は120万灯。

けやき坂の約400mの間、キラキラと輝いています。

多くの人が美しさに足を止め、写真を撮ったりしています。

人が多すぎるのでロマンチックになりすぎることはないです笑

ルイ・ヴィトンもイルミネーションに華を添えます。

けやき坂イルミには2種類の光のカラーがあります。

良くSNSで見るのは上の“SNOW&BLUE”。

THE 六本木けやき坂イルミという感じ。東京タワーのオレンジ色とのコントラストも映える色。

そしてもう1種類のカラーがこちら。

あたたかみのある琥珀色とキャンドル色の“CANDLE & AMBER”。

光の色が変わるだけでかなり雰囲気が変わりますね!

色が変わった瞬間、周りにいた人たちがざわつきました笑

けやき坂イルミネーションについて

《期間》2017年11月7日(火)-12月25日(月)
《時間》17:00 – 23:00
※12月15日(金)~12月25日(月)の期間は24:00まで点灯するらしいです!遅くまでやってるのが嬉しいですね!デートの最後にフラッと立ち寄るだけでも十分です!
《場所》六本木けやき坂通り

六本木ヒルズ内にもイルミがあります

六本木ヒルズのイルミといえばけやき坂イルミ1択な気がしてしまいますが、

ヒルズ内もしっかりクリスマススポットあります!

【ウェストウォークイルミネーション】です!

ヒルズ内のショップやレストランが並ぶ「ウェストウォーク」の吹き抜けにこの大きなツリーがあります。

まるで雪玉を沢山積み上げてつくったみたいなツリー。

キラキラしているのはもちろん、鏡みたいになっている玉もあるので、

いろんな角度で見てみたり、近づいて自分の姿が移っているのを見つけてみたり…

17時からは15分間隔でライティングが変わるショーがあります。

シルバーからピンク、ブルーと色が変わっていくことでどんどん表情が変わって面白い!

外の寒さがきつくなってきたら、

このツリーを眺めながらコーヒーでも飲みたいですね。

(近くにスタバがあります)

ウェストウォークイルミネーションについて

《期間》2017年11月17日(金)-12月25日(月)
《時間》11:00 – 24:00
※17時より15分毎にスペシャル演出
※12月22日(金)~12月24日(日)は29:00(翌5:00)まで点灯。
《場所》六本木ヒルズウェストウォーク 2F

六本木ヒルズイルミネーション感想

冬のイルミネーションって本当にキレイ。

特にこのけやき坂は坂を上るだけでクリスマス感を感じられるのでおすすめ。

(入場料もいらない!)

六本木ヒルズのクリスマスマーケットと合わせて、

思う存分クリスマス気分を味わってください!


コメント

  1. […] 歩ける距離には六本木ヒルズのクリスマスマーケットや、けやき坂イルミネーションがありますのでおすすめです。 […]