【NARS MAKEUP EVENT】伊勢丹新宿NARSでメーキャップイベント体験に行ってきたら超楽しかったし勉強になった


新作発表や、森星さんのアンバサダー就任など話題が盛り沢山のNARS。

そんなNARSさんの「NARS RADIANCE REPOWERED COLLECTION」発売を記念したMAKEUP EVENTに参加してきました!

2月7日から9日の3日間、NARSのメーキャップアーティストの方にメイクをしてもらえるイベントです!

普段プロの方にメイクしてもらえる機会なんてなかなかないので、とっても特別感ある1日になりました。

NARSメイクイベント予約の仕方

このイベントがあることは、少し前にNARSのカウンターで買い物をした際に紹介のチラシをいただいて知りました。(確か以下のクワッドアイシャドーを購入した時です)

あの2018ベスコスアイシャドウが再販!【NARS】クワッドアイシャドー3972シンガポールを値上げ前にGET!
NARS クワッドアイシャドー 3972 シンガポール 6,264円 (税込) 本体5,800円 2018年8月に発売され、...

メーキャップイベント…そんなのあるんだ…と興味半分でいたのですが、「NARS RADIANCE REPOWERED COLLECTION」で限定発売となったスキンディープアイパレット(SKIN DEEP EYE PALETTE)が欲しくなり、ついでにイベントも予約してみることに!

イベントの1週間前くらいにお店に電話してみて、なんとか予約完了。

ただすでにかなり予約で埋まっていたので、希望の時間が決まっている場合はもっと早めに予約しないと難しそう。予約は電話でも店頭に直接行っても可能とのこと。

NARSメイクイベント概要

メイクイベントの時間は約1時間。伊勢丹新宿店のNARSカウンターでメイク体験します。

予約時に、希望のメイクイメージや使いたいアイテム、メイクの悩みなどを事前に伝えておきます。

当日は半顔をアーティストさんにやっていただき、もう半分はBAさんとメイクの仕方や使ったアイテムの復習をしながら仕上げます。

最後はBAさんがその日使ったアイテムやメイク方法を書いたパンフレットをくれるので安心。

NARSメイクイベント当日の感想

当日は、可能な限りすっぴんでくるよう言われましたので、恥ずかしながらまじなすっぴんで伊勢丹へ。恥ずかしいですね。

メイクして行っても別に問題ないみたいですが、クレンジングの時間分アーティストがメイクする時間が減ってしまうということで、すっぴんで行きました。

アーティストさん忙しそう…。

普通に購入客で混雑しているNARSカウンターに行って、イベント予約している旨伝えるとタッチアップコーナーに案内してもらえました。

いつものタッチアップカウンターに「Reserved ◯◯様」と書かれている。なんか特別感。

ベースメイク

まずはBAさんが化粧水や乳液、ベース、ファンデーションまでやってくれます。

2月15日全国販売のスーパーラディアントブースターや、新色が追加されたナチュラルラディアント ロングウェアファンデーション、シアーグローファンデーション等を使いながら肌を仕上げてくれます。

新作の説明をたくさん聞けて既にハッピー。

アーティストさんによるメイク体験

ファンデーションまで完了したら、アーティストさんにバトンタッチ。

すらりとした美しい方。でも話しやすくて、メイクテクを沢山教えてくれながらメイクしてくれました。

シェーディングを入れる位置、チークを入れる位置、アイホールの自然で効果的な陰影のつけ方など。

私にあったメイクアイテムとメイク方法を教えてくれるので、かなり勉強になりました。

その場でメモりたい気持ちになりますが、すぐ後ろでBAさんが代わりにメモってくれています。

BAさんとメイク復習

アーティストさんはササっと半顏を仕上げてくれて、仕上がりもしっかり確認してくれて、ササっと去って行きました(忙しそう)。

でもそのあとBAさんが丁寧にもう半分を復習しながらやってくれるので安心です。

メイクはプロの方にやってもらうと再現性が難しいことが多いけど、このBAさんとの復習で絶対自分でもできる!と思える。

そして使ってもらったアイテム全部欲しいと思わせる。商売上手!

ちなみに私が使ってもらったアイシャドウはこちら↓

購入品

最後にお会計をして帰ります。

もともと予約していたスキンディープアイパレット(SKIN DEEP EYE PALETTE)と、バレンタイン限定のパワーマットリップピグメント3430だけ買おうと思っていたのですが、

当日チークとして使ってくれたハイライトが可愛かったので追加で購入。

購入品については以下の通り…。

【NARS スキンディープアイパレット】限定のヌーディーパレットを購入したらメイクが楽しくなった(SKIN DEEP EYE PALETTE)
NARSの2月15日全国販売(2月6日伊勢丹新宿先行販売)の数量限定アイシャドーパレット、 スキンディープアイパレット(SKIN DE...
【NARS】バレンタイン限定赤リップが可愛い!韓国アイドル感が出せる「VALENTINE REDS」パワーマットリップピグメント 3430
以前予約した旨記事にしたNARSの限定リップを引き取ってきました! NARS パワーマットリップピグメント 3430 ...
【NARS】ハイライティングパウダー5226(ローズブロンズ)をチーク使いする
NARS ハイライティングパウダー 5226 ローズブロンズ 4,500円 先日参加したメイクイベントでつけても...

お土産、プレゼント

購入品と一緒にこんなパンフをお土産としていただけます。

細かくメイクレシピが書かれていて、これがあれば後日使ってもらったアイテムを買い足すこともできるし、メイク方法もすぐ思い出せる!嬉しい!

当日購入しなかった使用アイテムのサンプルもいただけました。

また、2月6日から9日の間に8,640円以上購入した時にもらえるプレゼントもいただきました。

ベルベットリップグライド2713(限定サイズ)と、ベルベットマットスキンティント6514(サンプル)の2点です。

ベルベットリップグライド2713は使いやすいローズピンクでした。嬉しい。

無料のイベントなのに至れりつくせり。

スタッフさんも皆様とても素敵で、良い気持ちでお買い物ができました。

楽しかった〜。これからもNARSに課金する予感。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする