【薬用スキンケア入浴液エモリカ/花王】薬用入浴液でしっとり肌質改善!いい香りのリラックスバスタイムで全身潤い肌になれる


@comse(アットコスメ)さんのプレゼント企画で当選させていただきました!

(詳しくはこちら→《当選》@cosmeのプレゼントに当選!口コミ投稿件数は当選率と無関係??

【薬用スキンケア入浴液エモリカ/花王】で贅沢バスタイムを過ごしていますので、

ご報告です!


薬用入浴液でしっとり肌質改善!【薬用スキンケア入浴液エモリカ/花王】いい香りのリラックスバスタイムで全身潤い肌になれる

【薬用スキンケア入浴液エモリカ/花王】とは?

花王さんの薬用入浴液です。

ただのいい香りがする入浴液ではなく、「薬用」というところがポイント!

有効成分「米胚芽油」が配合されています。

また、「バリア&うるおいセラミド機能成分・ユーカリエキス・オーツ麦エキス」(保湿成分)配合。

この成分で入浴効果を高め、肌荒れ・しっしん・あせもなどの肌に効果があるそう。
入浴中にやわらかくなった肌の角層深部まで上記の成分が浸透して、カサつく肌にたっぷりうるおいを補ってくれます。

自分で入浴剤を塗ったりケアする必要がないので、手が届かない部分も湯船につかるだけで全身ケアできます!

乾燥などで白く粉をふいた肌もなめらかに保てるのが、この時期に嬉しい。

最後にさらに嬉しい特徴としては、薬用でしっかり保湿効果があるのにやわらかな赤ちゃんの肌にも使えること。

【薬用スキンケア入浴液エモリカ/花王】を使ってみた!

パッケージ

「全身乳液ケア」というキャッチコピーが目を引きます。

裏には成分や使い方が。

使い方

使い方は簡単。

蓋を開けて、ボトルをまっすぐ縦にした状態で押します。

するとキャップ部分に液体が溜まってきます。

めちゃわかりにくいですが、ー30mlーと書いてある線まで液体が溜まっています。

ここまできたら、ボトルをひっくり返して湯船に入浴液を投入!

ひっくり返しても、蓋に溜まっている30mlしか漏れないようになっているので、毎回成分通りに使えるのが地味に嬉しい。

乳白色が出来上がり!

お風呂にエモリカを入れている様子。

液体自体は無色透明ですが、お湯に入れると写真のように乳白色になります。

↑写真はうまくないですが、

お湯を混ぜると乳白色になりました。

このくらいの色の方が入っていて身体が見えないのでいいですね。

気分ゆったり、フローラルの香りに包まれる

パッケージには「気分ゆったり フローラルの香り」と書いてありました。

実際、お風呂中がお花のような素敵な香りになります。

そんなに強すぎる香りではないのもいいですね。

(個人的にはもっと匂いがきつくても好きなのですが。)

お風呂上がりはしっとり

お風呂上がり、いつもは速攻全員にボディクリームを塗りたくって保湿するのですが、

エモリカを使った後は、いつもよりつっぱる感じがしませんでした。

この時期はちょっと保湿をサボってボディクリームを塗るのが遅くなると、

粉を吹く感じになりますが、それも少しましになります。

お湯に使っているだけでいいので、時短ケアにもなって嬉しい!

【薬用スキンケア入浴液エモリカ/花王】感想

香りがとてもいいので、普通に入浴剤としてだけでも使える商品です。

それだけでなくて薬用の成分も入っているので、かなりお得感があります。

実際私は保湿効果を実感したので、コスパ的にも良いなあと思っています!!

普段、入浴剤というと粉末系を使うことが多く、

香りや色などを楽しむものと思っていましたが、その概念を覆してくれました!

お湯をはってつかるのが楽しみになる商品です!

ご紹介した、【薬用スキンケア入浴液エモリカ/花王】はこちら!

エモリカ 薬用スキンケア入浴液 フローラルの香り 本体 450ml【ko74td】

価格:767円
(2017/12/24 23:41時点)