Hope Girl(ホピガール)のリップスティックを初購入!レオパード柄が可愛くてパケ買いしたけど優秀韓国コスメでした


気になってた韓国コスメブランドのHope Girl(ホピガール)

ゴールドにレオパード柄がかなり可愛くて、ずっと欲しいな〜と思っていました。

(レオパード柄、ヒョウ柄ってなんであんなに可愛いんでしょう…アラサーになってヒョウ柄を身につけることは憚られるようになったので、せめてコスメでヒョウ柄欲を満たしたい)

新大久保のコスメ屋さんskin holic(スキンホリック)で定価1,500円くらいが650円に値下げされていました。

値下げされていた色はチェリーピンク。私は深めカラーや、レッド系のリップばかり持っているので、明るいピンクは持っていない!ちょうどいいやと思って即購入。もし失敗しても650円だし、可愛いし…という。

そもそも韓国コスメにあまり明るくないので、Hope Girl(ホピガール)という名前のコスメブランドだということも購入してから知りました。

ただずっとパッケージが可愛い!と思って注目していたので、カバンの中にこのリップが入っているだけでテンション上がる!

韓国コスメって本当に本当にパッケージが可愛いですよね。あまり詳しくないながらもTONYMOLY(トニーモリー)とかすんごく可愛いことだけ知っています(過去記事参照)。

さて、購入したHope Girl(ホピガール)ミルキーバーム リアルカラーリップスティックを開封!

外箱もヒョウ柄なんですね。可愛い!

コスメのパッケージとは違ってちょっとリアルめなレオパードです。ヒョウ柄好きの私としてはもうテンション上がる。

購入したカラーは「PK206 CHERRY PINK」

韓国コスメなので、パッケージは基本ハングル。日本用に成分表のシールが貼られています。

開けるとやっぱり可愛いヒョウ柄!

手に塗ってみると、しっかりした明るいピンク。チェリーピンクという色名そのままな感じです。

唇に試してみると、手の甲につけたよりも肌馴染みがよくて安心。でもパッケージ通りの綺麗な発色で良き。

普段レッド系や深い色をつけることが多いので、唇だけ見るとちょっと明るいかな、若いかな…と一瞬思いましたが、メイクの仕上がりを見るとそんなことなかったです。

新発見。明るいピンク系リップも可愛いと思えました。

チークもピンク系にして、アイメイクはブラウン系かピンクブラウン系で優しくまとめるといいかも。

私の唇は縦じわと皮向けが気になってしまうのですが、このHope Girl(ホピガール)ミルキーバーム リアルカラーリップスティック(長い)は「シアバター、ローズマリーオイルが栄養を与え保湿膜を作り、健康的な唇にケア」してくれるみたいです。嬉しい。

これからはしばらくカバンに絶対このHope Girl(ホピガール)の口紅を入れてお出かけしようと思います。

今までエチュードハウスとTONYMOLYしか知らなかった韓国コスメ、これから開拓できたらな〜。というか韓国行きたい。