【ボビイブラウン/クラッシュド リップ カラー 03 ブラックベリー】大人気カラーをやっとGET!大人のディープメイクに


ボビイブラウン(BOBBI BROWN)

クラッシュド リップ カラー 03 ブラックベリー 3,700円

2018年大流行したブラウンリップ!

ず〜っと品切れだったこのボビイのブラックベリー、やっと在庫が安定してきたとのことで、

お店にあったのを思わず手に取っちゃいました(><)

ボビイのクラッシュドリップカラーはなめらかな塗り心地と、「透けるようなふんわりマット」が特徴。

現在22色が展開されています。

このマットなパッケージも可愛い〜!

今回購入した「03 ブラックベリー」は、クラッシュドリップカラーの中でも一番の人気色。

昨年のブラウンリップ流行に合わせて一気に人気に。

また、Youtuberで元美容部員の和田さん。が紹介したことでも有名になりましたね。

このリップのいいところは、色の濃さの調節がしやすいこと。

ぽんぽん塗りして弱めの発色にしたのがこちら↑

ヌーディーなブラウンリップ。オフィシャルな場でも使えそうです。

こちらはぐりぐり直塗りして色を出したもの↑

一気におしゃれでトレンド感が強いブラウンリップになります。

濃いカラーけど赤みも透け感もあるので、強くなりすぎないのが良い。

ぽんぽん塗りした時の発色は、2月に新発売になったクラッシュド リキッド リップの人気色「オートココア」と似ています。

そちらとも悩んだのですが、ブラックベリーの濃く発色させた時のおしゃれ感が絶妙で、リップスティックの方に軍配が上がりました!

BAさんも、濃いめの発色をお好みの場合はクラッシュドリップカラーのブラックベリー、

ふんわりヌーディーブラウンをお好みの場合はクラッシュドリキッドリップがおすすめとおっしゃっていました。

あとは質感。リキッドのほうは艶ぷるなのに比べてこちらはふんわりマット。

もう本当にお好みですね…。どちらもおしゃれカラーなのは間違いない。

こちらはDiorマキシマイザー014プリズマティックと合わせたもの。

プリズマティックの白パールがプラスされてミルキーな印象に。

こちらはシュウウエムラのルージュアンリミテッド キャラメルトフィーの上にブラックベリーを唇中央に重ねたもの。

可愛い〜!

キャラメルトフィーだけだとちょっと物足りない時にブラックベリーを重ねると可愛い!

唯一気になるのは、このボビイのクラッシュドリップカラー、昔の化粧品みたいな匂いと味がします笑

ちふれの口紅みたいなクレヨン臭ではなくて、おばあちゃんの化粧台みたいな…。

ちょっとそれだけ気になりました!笑

色味と仕上がりはめちゃめちゃ好みなので、これから春だけど愛用する!

ボビイブラウン BOBBI BROWN クラッシュドリップカラー #03 ブラックベリー 3.4g [186252]【メール便可】

その他お気に入りコスメ↓