【シュウ ウエムラ】2018クリスマスコフレGET!ラ・メゾン・デュ・ショコラとのコラボリップの感想


可愛すぎることで話題のシュウ ウエムラ(shu uemura)の2018クリスマスコフレ!

入手困難すぎると噂の本作ですが、リップ2本購入できました。

もう本当に嬉しい。可愛すぎてずっと眺めていられます。

とりあえずはポーチに入れるのも化粧箱に入れるのももったいないので、リビングに飾っています笑

大歓喜!【シュウ ウエムラ(shu uemura)】2018クリスマスコフレGET!ラ・メゾン・デュ・ショコラとのコラボリップの感想

【シュウ ウエムラ(shu uemura)】2018クリスマスコフレとは

毎年コラボで話題のシュウ ウエムラですが、今年はなんとチョコレート!ラ・メゾン・デュ・ショコラとのコラボ商品です。(2017年の任天堂マリオとのコラボも可愛かったですが、マリオは少しおもちゃ感があったので、今回は大人女子大大大大歓喜のビジュアル)

私が入手したリップの他にもアイシャドウパレット、ハイライター、クレンジングなどシュウの人気商品が限定パッケージとカラーで登場です。

もうひとめ見た瞬間からやられました。可愛すぎる。コスメとショコラなんて相性が良いに決まっている。可愛いに決まっているし、欲しいに決まっている!これデザインした人天才か。

【シュウ ウエムラ(shu uemura)】2018クリスマスコフレ入手方法

第一弾の予約開始は10月25日でしたが、あまりに人気すぎて瞬殺で完売。電話回線も混み合い繋がらず、公式サイトもダウンするという騒ぎでした…

私は購入する友人に乗っかって予約をお願いしたのですが、予約日の朝に電話をかけてももう予約分は終了した後だったとのこと…こりゃやばい。

本番の販売開始は11月1日。販売しているデパートなどでは早朝から並ぶ女性たちがたくさんいたそうです。私は友人に頼んで購入してもらったのですが、朝8時前に新宿伊勢丹に到着してもすでに50人以上の人が並んでいたとのこと。

Twitterを見る限り、一番早い人は6時頃から並んでいたようです…すごい。

結局購入できたのは、朝8時から並んで昼12時だったとのこと。すでに人気のリップカラーは売り切れが出ていたそうです。クリスマスコフレ戦争なめてました。

購入品の紹介

今回はルージュ アンリミテッドルージュ アンリミテッド シュプリーム マットから一本ずつ購入。

ルージュ アンリミテッド

ルージュ アンリミテッドは、うるおいたっぷりな軽い付けこごちと、高発色が特徴のリップ。すでに全38色の豊富なカラーバリエーションがありますが、今回クリスマスコフレ限定で4色が発売されました。

チョコレートカラーの全4色は、本当にチョコレートがとろけたような仕上がりになるらしいです。甘いショコラの香りがするのもびっくり。これ、購入前に店頭でタッチアプしてもらったんですが、本当にチョコの匂いがします。しかも甘ったるいチョコではなくて高級なチョコの上品な匂い。

ルージュ アンリミテッド シュプリーム マット

シュプリーム マットは、上記のルージュ アンリミテッドをマットな質感にしたシリーズ。ベルベットのようなやわらかさと、乾燥しにくさを追求したマットリップです。

こちらは2018クリスマスコフレ限定で6色が新展開。

【シュウ ウエムラ】2018クリスマスコフレ リップ外箱

こちらが実際の購入品です。外箱からしてもう可愛いですね。しっかりショコラの世界観が作られています。この時点でもう私は嬉しい。

【シュウ ウエムラ】2018クリスマスコフレ リップスウォッチ

シュウ ウエムラ(shu uemura)

ラ・メゾン・デュ・ショコラ×シュウ ウエムラ コレクション

ルージュ アンリミテッド キャラメル トフィー 3,200円

シュウ ウエムラ(shu uemura)

ラ・メゾン・デュ・ショコラ×シュウ ウエムラ コレクション

ルージュ アンリミテッド シュプリーム マット ディープクランベリー 3,200円

それぞれ手に出してみるとこんな感じです。左側がツヤ感のあるキャラメル トフィー。本当にキャラメルみたいな色…可愛い…オレンジベージュです。

今回の限定色は濃い目のカラーが多い中で、キャラメル トフィーはかなり使いやすい色だと思います。最近ヌーディー系のベージュリップが大好きなのですっごく嬉しい!

右側はマットのディープクランベリー。オレンジレッドです。かなり女っぽい赤。一本くらいこんなパワフルな赤リップを持っていてもいいなと思って購入。

【シュウ ウエムラ】2018クリスマスコフレ リップを使ってみた

ルージュ アンリミテッド キャラメル トフィー

手に出した時よりも唇に塗った方が肌馴染みがよく感じます。写真よりはもう少し深い色かもしれない。可愛いです。この冬大活躍の予感。

ちなみにTwitterで指原莉乃さんが使っていたのもこのカラー!さっしーとお揃い笑

ルージュ アンリミテッド シュプリーム マット ディープクランベリー

マット感がめちゃめちゃ可愛い。ぽんぽん塗りすればグラレーションもできるし、結構使いやすそうです。べた塗りするとかなり発色がいいので、ぱきっと女らしいイメージにできそう。

マットなのでこちらも冬に重宝するリップに仲間入り。クリスマスメイクはこのリップを中心に考えようかなと今からワクワクしています。

【シュウ ウエムラ】2018クリスマスコフレ感想

とにかく可愛くて、もう本当に嬉しい!見ているだけで満足!使ったらもっとハッピー!こんなに幸せな気分になれるなんて、コスメってすごい笑

入手できた幸せを胸に大事にたくさん使います!