【鎌倉するがや/長谷寺】長谷寺までの食べ歩きに最適!インスタ映えして美味しいどら焼きアイスクリーム


鎌倉長谷寺観光におすすめ!インスタ映えしてしかも美味しい食べ歩きスイーツがこちら。

どら焼きにソフトクリームが挟まったインパクト大すぎるビジュアル。

江ノ電長谷駅前の【鎌倉するがや】です!

創業80年の老舗すぎる和菓子屋さん。大福とどら焼きが有名なお店です。

江ノ電長谷駅の改札を長谷寺方面に降りてすぐにお店があります。

焼きたてのどら焼きや、アイスどら焼きがその場で食べられます。美味しいどら焼きを頬張りながら長谷寺まで散策することができます!贅沢!

私は10月の三連休に鎌倉に行きました。長谷寺で写経体験をする前に立ち寄ったのがこの【鎌倉するがや】。季節外れの暑さに耐えられなくなり、どら焼きではなく「どら焼きソフト 390円」を注文。

鎌倉するがや どら焼きソフト(甘辛だんごみつ)390円

暑い中で食べるソフトクリーム最高!しかも可愛い!

かかっているソースはみたらしだんごの蜜の味です。ソフトクリームと甘じょっぱさがいい感じです。どら焼きはふかふかで意外と食べ応えがあります。390円安いのでは?

お店で購入してから、友達と話しながら長谷寺まで食べ歩き。ちょうどお寺に着くまでに食べ終わったので、食べ歩きスイーツとしてかなりおすすめです!どら焼き部分が美味しかったので、帰りにノーマルなどら焼きをお土産に購入。

どら焼きソフトは甘辛だんご蜜の他にも抹茶味、何もかかっていないプレーン味がありました。長谷寺に行く際はぜひ!

鎌倉するがや お店情報

営業時間:11:00~17:00

電話番号:0467-22-8755

住所:〒248-0016 鎌倉市長谷2−14−11

アクセス方法:江ノ電 長谷駅 駅前


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする