ハワイの新インスタ映えスポット【カカアコ】ウォールアート巡り!有吉やこじはると同じ写真が撮れる!行き方や周辺施設も

テレビやインスタで話題のフォトジェニックスポット!

【カカアコ/ハワイ】のウォールアートにいってきました。

有吉さんやこじはるちゃんも写真を撮っていた虹(レインボー)の壁は、ハワイならではのダイナミックさ。

この記事では、話題のウォールアートはもちろん、カカアコへの行き方、住所や周辺施設などをご紹介します!

ハワイの新フォトジェニックスポット【カカアコ】ウォールアート巡り!有吉やこじはると同じ写真が撮れる!行き方や周辺施設まで

【カカアコ】ウォールアートとは??

インスタで超話題のフォトスポット!

元々は倉庫街だったカカアコ地区ですが、町興しのために倉庫の壁にプロのアーティストがアートペイントを施し、その可愛さに一躍人気スポットとなりました。

最近はウエディングの撮影にもよく使われています。

壁に描かれたアートを目的に訪れる方が多いと思いますが、

このアート、定期的に書き換えられてしまいます(><)

絶対にこの壁が見たい!という作品がある場合は、事前に書き換えられていないかチェックしましょう。

また、いつかは書き換えられてしまうので、気になる方はなるべく早めに行くのがいいですね。いま人気のレインボーも、カラフルモンスターも、いつなくなってしまうか分かりません…

とりあえず2018年1月時点ではちゃんとありましたよ!

(2018年5月更新:5月時点でもありました!何度見ても可愛い)

日本でも多くの人がこのウォールアートの前で撮った写真をインスタにUPしています。

芸能人だと有吉さんがテレビ番組「有吉の夏休み」でこじはるさん達と写真を撮っていました!

その放送を見て可愛い!行きたい!となった方も多いのではないでしょうか。

有名ウォールアート紹介(住所付き)

私が実際に現地で撮ってきたアートをご紹介します。

街中のいたるところがウォールアートだらけなので、どこを見ても楽しかったです!

街中点々と素敵な壁があります。360度。

お目当ての場所がある方は、住所をGoogleマップに入れてマップを見ながら移動するのをおすすめします。

カカアコ地区は結構広いエリアなので、闇雲に歩いていてもお目当てのアートに遭遇できない可能性が高いです。

私は、カカアコに着いたらきっとみんな同じ方向に向かってるだろうから大丈夫!と思っていましたが意外と人がいませんでした笑

1月のシーズンオフに訪れたからかもしれませんが、観光客だらけ!という感じではなかったので、写真も満足するまで撮ることができて良かったです。

なので、Googleマップで自力で辿り着かなくてはいけません…。

私は現地で慌ててネットで住所を調べたので、ちょっぴり時間とWIFIを消費してしまいました。

この記事ではその経験を活かして住所も書いておきますので、ぜひ参考にして下さい。

レインボー(虹)のウォールアート!

まずはここ!実はスーパーの駐車場です。

有吉さんのテレビ番組で一躍有名になりました。

こじはるちゃんのインスタにも登場していましたね。

この日はあいにく壁の前に車がとまっていましたが、晴れた青空と太陽の光と、レインボーが大変映えていました。

車があることで壁の大きさが分かると思いますが、とっても巨大で大迫力!

住所:959 Queen St, Honolulu, HI 96814 アメリカ合衆国

カラフルモンスターのウォールアート

こちらもインスタで有名なモンスターの壁!

いろんな表情のモンスターがとってもキュートです。実物もとっても可愛かった!

私達が写真を撮っていると、セグウェイに乗りながらカカアコのウォールアート巡りをしているツアーの方々と会いました!

ハワイの風を感じながらフォトスポットをまわるのも素敵ですね!

(ガイドさんがいれば、壁の場所で迷うこともないですし…)

※私はこのモンスターの壁の前で意気揚々とポーズを撮っていたら、服がめっちゃ黒くなっていました!!!!

壁に触ると何かが付着する可能性があるので、要注意です!!(後日洗ったら綺麗にとれました…良かった…)

住所:690 Pohukaina St, Honolulu, HI 96813 アメリカ合衆国

ピンクの人魚のウォールアート

綺麗なパステルピンクとアンニュイな表情が可愛い女性(人魚?)。

目の前が道路なので、ちょっと引きで撮ったのですが、しっかり電線が写っちゃってますね(><)

車に気をつけて近くで撮影するのがおすすめ。

住所:746 Auahi St, Honolulu, HI 96813 アメリカ合衆国

ハワイアンな女性の背中のウォールアート

シンプルだけどとってもお洒落なハワイアンガール。

私も壁の前で同じ角度のポージングで写真を撮ろうとしたのですが、なかなか綺麗に決まらず苦労しました笑

このウォールアート は商業施設の「ソルト アット カカアコ」のすぐ近くにあるので、わかりやすく行きやすいです。

トロリーのバス停にも近いので、全部のウォールアートを観に行く時間がない!という方はこのハワイアンガールとだけでも記念撮影するのをおすすめします。

住所:327 Keawe Street, Honolulu, HI 96813 アメリカ合衆国

「I WANT TO」の黒板

ウォールアートではないですが、「ソルト アット カカアコ」内のフォトジェニックスポットも紹介!

なんとこの黒板、自由に落書きできるんです!

モデルの梨花さんも雑誌でこの黒板の前でポーズをしていました!感動!

「I WANT TO」に続く言葉を考えてから行きましょう笑

先日インスタで、「I WANT TO」の後に2人で「YOU」と書いてウエディングフォトを撮っているカップルの写真を見ました!

とってもおしゃれです。カカアコでウエディングフォトを撮る機会がある方は是非真似してみてください。

住所:691 Auahi St, Honolulu, HI 96813 アメリカ合衆国

ウォールアートのある【カカアコ地区】行き方

カカアコ地区は、ウォールアートの人気や、

新商業施設「ソルト アット カカアコ」のオープンなどで注目のスポットですが、

まだまだワイキキの中心部と比べて賑わっていません。穴場スポットです。

ワイキキからの行き方は、トロリー、タクシー、徒歩、自転車があります。

また、オプショナルツアーなども最近はあるようですが、割高だという印象を受けました。

上記のウォールアートが見たいなら自力で行くのをおすすめします。(セグウェイに乗りたい!とかであればツアーがいいですね!)

自力でカカアコのウォールアートに行くには、「ソルト アット カカアコ」を目指すのがいいと思います。

現地の人やタクシーで行き方を訊ねる際も、「カカアコ」への行き方やウォールアートへの行き方を聞いてしまうと範囲が広すぎるので、「ソルト アット カカアコ」への行き方を聞いてみてください。

①徒歩で「ソルト アット カカアコ」へ行く!

アラモアナショッピングセンターから徒歩で25~30分くらいで、「ソルト アット カカアコ」に到着します。(ワイキキからアラモアナまではトロリーで20~30分くらい)

元気な方は徒歩でも全然大丈夫だと思います。

私はぶらぶら歩くのが大好きなので全然問題ないです。

ただ、ハワイの日差しの中を30分近く歩くこと、「ソルト アット カカアコ」に到着後もお目当てのウォールアートを点々と歩くことを考えると、徒歩はあまりおすすめしません。

②トロリーで「ソルト アット カカアコ」へ行く!

ハワイを走るいくつかのトロリーも、カカアコまでいくことができます。

私は今回HISで旅行しましたので、乗り放題の「レアレアトロリー」の行き方を調べました。

まずワイキキの主要ホテルからアラモアナセンターを結ぶ、「レアレアトロリー アラモアナ/ドンキライン」に乗ります。

ワイキキの主要ホテルから30~40分程度でアラモアナセンターまでいけますので、そのままアラモアナセンターでトロリーを乗り換えます。

(もしくは、「ダウンタウンライン」がロイアルハワイアンセンターから出ていますので、ホテルがロイアルハワイアンセンター付近の方はそこから乗りましょう。)

「レアレアトロリー ダウンタウンライン」に乗り換えて、約55分で「ソルト アット カカアコ」に到着です!

HISで旅行をしている方は無料で乗り放題ですし、ダウンタウンラインは観光ガイド付きなので、日本語でガイドを聞きながらカカアコまで行くことができます。

しかし、この行き方だとワイキキからカカアコまで1時間半程度かかってしまいます。

(レアレアトロリーは停車場も多いですし、かなり遠回りでカカアコまでいくため)

観光がてらゆっくり行きたい方にはレアレアトロリーがおすすめですが、時間を無駄にしたくない!という方にはおすすめできない行き方です。

(ちなみにダウンタウンラインは、カカアコに行くまでに「ハワイ出雲大社」「カメハメハ大王象」前も通るので、レアレアに乗ってるだけでも楽しめます)

③タクシーで「ソルト アット カカアコ」へ行く!

ここまで徒歩とトロリーの行き方を説明してきましたが、

結論、今回の旅行ではタクシーを利用しました。

徒歩は、60代の両親がいたので却下。

トロリーは悩みましたが、時間が惜しかったので却下。

(カカアコには、ハワイに着いた初日に行く予定でした。9時頃空港について、なんだかんだでホテルに着いたのが11時。

そこから1時間半もトロリーに乗っているとお腹も空くし、ウォールアートは太陽が真上に昇る光が綺麗な時間に撮りたかったので、急いでタクシーで向かうことに)

タクシーだとワイキキの宿泊ホテル(ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ)からソルト アット カカアコまで10分程度、値段は13ドル程度で行くことができました。

5名でタクシーに乗ったので、1人2.6ドル。安いですね。

目的や状況に合わせた行き方を検討してみてください!

ちなみに、カカアコからの帰りはレアレアトロリーで風に揺られながら帰りました!

夕方の風が気持ちよかったです。

カカアコに行ったら寄りたいグルメ

「ソルト アット カカアコ」には美味しいグルメと可愛いドリンクがあります。

【ハイウェイ・イン(Highway Inn)】

「ソルト アット カカアコ」1階にあるお店。ライトグリーンがとっても可愛いです。

ローカルフードが人気のお店で、ロコモコ、ポケボウルが美味しかったです。

Loco Moco / Regular($11.25)

ロコモコにはRegularで卵2つ、ハンバーグ2つのボリューム。

Poke Bowl

シンプルだけどついついがっついちゃう美味しいやつでした。

でもこれもボリューミーすぎて辛かった…。

詳しくはこちらの記事で⇒【ハイウェイ・イン(Highway Inn)/ハワイ】カカアコで地元に愛されるローカルフードを食べる!

【Mr. Tea Café(ミスター・ティー・カフェ)】

ウォールアート散策で疲れたら一休みしたいカフェがこちら。

「ソルト アット カカアコ」1階にあります。

タピオカドリンクが美味しいお店です。

ヒゲマークがとっても可愛い!

店内にカフェスペースはないので、店の外のテーブルで一息つきます。

しっかり日避けのパラソルがあるので安心!

詳しくはこちらの記事で⇒ヒゲのタピオカミルクティ専門店がインスタ映えすぎる!【ミスター・ティー・カフェ(Mr.Tea Cafe)/ハワイ】

【カカアコ/ハワイ】行ってみた感想

日々インスタで見ていたウォールアートが実際に目の前で見られて、写真を撮れて、感動!

写真で見るよりも迫力があるカカアコのウォールアート、ぜひ見に行ってみてください!

※ウォールアートは年に1度書き換えられてしまうので注意!このブログに載っている壁は2018年1月現在のものです。

※ハワイでもうひとつ有名な「羽」のウォールアートですが、そちらはカカアコのウォールアートではなく、ノースショアにあるので今回はご紹介していません(><)

カカアコ、ウォールアートだけではなくて、美味しいグルメもあるのでおすすめです!