【ハワイ家族旅行】家族で行く初めての海外旅行の事前準備とおすすめグルメスポットについてまとめ


家族5人でハワイ旅行にいってきました。人生初の、家族での海外旅行です。

家族構成は、60代前半の両親、20代後半の私、大学生の弟妹の5人。

友達と、彼氏と…だったら困らないことも、年齢幅が広く、興味関心もバラバラな家族といくとなると事前準備が必要だったり、悩むことも沢山!

初めての家族そろってのハワイ旅行で学んだこと、便利だったことをまとめます。

~ハワイ旅行事前準備編~日本でやっておくとお得で便利なこと

~ハワイ旅行準備~スーツケースは購入するよりレンタルがお得!【アールワイレンタル】

そもそも旅行の荷物を詰めるスーツケース、どんな大きさで何個必要なのか悩みました。家にはLサイズのスーツケースが1つしかなかったので、新しくスーツケースを購入するか悩んだ結果、我が家ではレンタルスーツケースを利用することにしました。

家に何個もスーツケースは必要ないし、頻繁に海外旅行に行くわけではないので、レンタルのほうがお得だと判断しました。記事では詳しく購入とレンタルのメリットデメリット、レンタルの仕方を書いています。

~ハワイ旅行準備~人気店は日本から事前予約!日本語OKサイト【OpenTable】で安心!

ハワイのガイドブックを見ながら、このお店行きたい!と思っても、紹介されているお店は大抵超人気店。せっかくのハワイ旅行なので、行列に並んで時間をロスしたり、行きたいお店に入れないなんて嫌ですよね。事前に行きたいお店は日本で予約しておきましょう!

OpenTableというレストラン予約サイトなら、日本から日本語で人気レストランが予約できます!

私は今回の家族旅行でかなり活用しました。毎回きちんと予約できていたので、安心して使っていただけます。

上記の記事ではハレクラニホテルのオーキッズを予約した時の予約方法を詳しく書いてあります。

~ハワイ滞在編~美味しいお店と人気スポット紹介!

~ハワイ滞在編~おすすめグルメ

カカアコにある地元の方に愛される老舗レストラン、ハイウェイ・イン(Highway Inn)に行きました。大きなロコモコにポケボウルがお腹いっぱいにしてくれます。

パンケーキ大国ハワイにおいて、数少ない日本未上陸の人気パンケーキ屋さんクリームポット(Cream Pot)。お店の雰囲気もお料理も超フォトジェニック。予約ができない行列必須の人気店に並ばずすんなり入れた話を書いています。

こちらも日本未上陸ながらインスタで話題のタピオカ屋さん、ミスター・ティー・カフェ。インスタ映えすぎる街、カカアコで一息つける便利で可愛いカフェ。

~ハワイ滞在編~人気スポット

ハワイにもデイズニーがあるのをご存知でしょうか。オアフ島の西側にあるアウラニディズニーは、宿泊型施設ですが、ワイキキに宿泊していても日帰りで楽しめます!ミッキーなどおなじみのキャラクター達と朝食が食べられるディズニー・キャラクター・ブレックファストの予約方法もご紹介。

カカアコといえばウォールアートで有名。インスタで一度は見たことがあるのでは…。ワイキキのホテルからの行き方や、有名な壁の場所について。

ハワイ旅行の参考になれば幸いです。これからも更新していきます。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする