【オーキッズ/ハレクラニ】ハワイで憧れの贅沢ブランチ!人気席の日本語予約方法からおすすめメニューまで


ハワイ語で天国にふさわしい家」を意味するハレクラニ

ハネムーンでも大人気のハワイを代表するラグジュアリーホテルでです。

一度は泊まってみたい憧れのハレクラニですが、今回は朝食を食べに行くことで我慢しました!笑

宿泊していなくても利用できるレストラン、オーキッズの日本語予約方法からおすすめメニューまで、私の体験談をご紹介します。

【オーキッズ/ハレクラニ】ハワイで憧れの贅沢ブランチ!人気席の日本語予約方法からおすすめメニューまで

【オーキッズ/ハレクラニ】とは??


ラグジュアリーホテル「ハレクラニ」内1階にある高級レストラン。

ダイヤモンドヘッドとワイキキビーチが一望できて、吹き抜けになっているのでビーチの風が心地よく感じられます!

THE ハワイ!といった最高のロケーションを、白を基調とした高級感ある店内で味わえるのがとっても素敵です。

今回いただいたブレックファースト以外にサンデーブランチも人気のお店です。

【オーキッズ/ハレクラニ】で豪華モーニングを食べてきた

【オーキッズ/ハレクラニ】日本でできる簡単な予約の仕方

オーキッズは広くて沢山席があるので、予約無しでも入れそうです。

でも眺望やロケーションがウリのレストランなので、せっかくなら良い席で食べたい!

ということで日本から事前に予約をしていきました。

予約したのは、行きたい日のちょうど1週間前。

そろそろ準備しなきゃ!と焦りましたが無事に予約できましたよ。

オーキッズは『opentable』で簡単安心予約!

ハレクラニの公式ホームページからでも予約できますが、英語が不安だったので

『opentable』というサービスを経由して予約!

『opentable』は無料で瞬時にレストラン予約ができるサイト。

世界中で展開しているので、日本から世界のレストランを日本語で予約できます。

その瞬間に予約できる時間が一目で分かるので、予約確定の連絡を待つ必要がありません。

日本語対応だけでも嬉しいのに、即時に予約できるのも嬉しい!

お店からの予約確定連絡を待つの面倒ですもんね…

特に私のようにギリギリになって旅行の日程を立てる人にとっては、

その場で予約できるかできないかが判断できるのはとっても便利!

『opentable』の予約の仕方

「オーキッズ opentable 予約」などで検索すると、以下のようなページにアクセスできます。

『opentable』内で「オーキッズ」と検索しても同じです。

右側に赤枠で囲った部分に、希望の人数、日時を入れて「空席を検索する」を押すと、

その場で予約可能な日程がいくつかでてきます。

今回は、「17:30」「20:00」「20:30」の時間が予約可能でしたので、

その中から予約したい時間を選択します。

すると下のような予約確認画面がでてきますので、自分の指名や連絡先を入力。

今回私は海が見える席を希望したかったので、

追加の希望も記入します。

赤枠の部分に「海がよく見える席を希望します」と書いておきました。

「予約する」を押したら予約完了です!

無事に予約できると、登録したメールアドレスに上のようなメールが届きます。

人数、時間が正しいか確認しておきましょう。

これで予約完了しましたので、当日は時間になったらレストランにいって名前を伝えるだけで大丈夫です。

きちんと追加の要望である「海が見える席」も反映されていて安心です。

※ちなみに、予約の前日には『opentable』からリマインドのメールもくるので安心!

~予約番外編~オーキッズからメールがきた!!

上記の通り『opentable』で日本語予約ができて一安心していた私ですが、

なんとレストランを予約した日の前日にオーキッズから直接メールがありました!

内容は以下。

Thank you for joining Orchids for breakfast.
I don’t understand the notes you wrote in Japanese.
Please write your request in English…aloha.

「予約ありがとう。日本語がわからなかったから、希望を英語で教えて!」

という内容でした。

『opentable』だめじゃん!!!日本語通じてないじゃん!!!笑

でもわざわざ個別に連絡してきてくれたオーキッズ優しい…さすが高級ホテルの対応…

緊張しながら英語で返信を返しました。

つたないですけど以下実際に返信した文章。

Dear Orchids,

Thank you for your reply.

My request is…
Can I reserve a table with a nice view?
Seat close to the sea,Please.

We are looking forward to having a wonderful time at your restaurant.

Thank you.

海の近くの席で眺めのいい場所が良い!と伝えたつもりです。

特に返信はありませんでしたが、メールを見てくれたのが、当日はしっかり良い席に案内してくれました!

一安心!!!

オーキッズで優雅なブレックファーストを楽しむ!

オーキッズへの行き方

オーキッズがあるハレクラニホテルはワイキキ中心地にあります。

ロイアルハワイアンセンターからすぐなので、ワイキキに宿泊している場合は徒歩で行きます。

私はヒルトンハワイアンビレッジに宿泊していましたので、

ワイキキビーチ沿いを歩いて5~10分で着きました。

お目当てのエッグベネディクトが美味しかった!!

受付で名前を伝えると、海側のとっても明るくて開放的な席に通してくれました。

ちゃんとメールの内容が反映されていて嬉しい!

メニューは和食からパンケーキまでさまざま!

私のお目当てはエッグベネディクトです。

しっかりしたパンにクリーミーな卵が混ざり合ってとっても美味しかったです!

さわやかなハワイの風を感じながら食べられて最高でした。

一緒にいった母が注文したパンケーキも程よい甘さで美味しかった。

メニューは日本語対応もしていたので安心でしたが、

サービス担当の方は現地の方で日本語は通じませんでした。

オーキッズのドレスコードはある?どんな服装でいくべき?

高級レストランなので、ドレスコードがあります。

朝食とランチは「リゾートの装い」とされておりますので、かなりラフでも問題ありません。

水着や極端に露出の激しいものでなければ大丈夫だと思います。

よく、Tシャツに短パン、ゴム製のビーチサンダルはNGといわれていますが、実際はビーサンでも全然大丈夫な雰囲気でした。

注意されたりしたら嫌なので、ドレスコードがあるお店は基本綺麗めな格好でいくのですが、

毎回「全然ラフで大丈夫じゃん!!」って思うんですよね笑

まあでもせっかく予約して素敵なお店に行くので、

お洒落も楽しみたいですね!

【オーキッズ/ハレクラニ】感想

素敵な海側の席で美味しいエッグベネディクトが食べられてとっても満足です!

予約していった甲斐がありました。

今度はサンデーブランチに行きたいな~~!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする