インスタ映え【カワイイモンスターカフェ/原宿】(KAWAII MONSTER CAFE)でフォトジェニックすぎるランチ


原宿のインスタ映えすぎるカフェ、【カワイイモンスターカフェ(KAWAII MONSTER CAFE)】に行ってきました!

店内はまるで遊園地みたいでどこもかしこも可愛くって、

料理もデザートもフォトジェニックすぎました〜〜!

【カワイイモンスターカフェ】とは?

原宿にある人気カフェ。

きゃりーぱみゅぱみゅの演出を手掛け、「原宿カワイイカルチャー」を世界に発信する増田セバスチャンがプロデュースしているんです。

なので店内はまるできゃりーちゃんのお部屋みたい!

【カワイイモンスターカフェ】に行ってみた!

モンスターの舌を通って入場!

早速【カワイイモンスターカフェ】に行ってみます!

もう看板からしてカワイイ!

でももっとびっくりなのが受け付け…

お店の入り口には大きなモンスターの目がギョロリ!

左右の目玉がギョロギョロと動いていて、早く店内に入りたい!!とテンションをあげてくれます。

真下から見るとこんな感じ!

大きなケーキのメリーゴーランドがお出迎え!

店内に入るとそこには大きなケーキのメリーゴーランドが!

さくらんぼ、バナナ、ユニコーン、うさぎなどがくるくる回っています。

入り口からもうシャッター切りまくり。

【カワイイモンスターカフェ】の4つのゾーンご紹介

MUSHROOM DISCOは大きなきのこエリア!

巨大きのこが沢山!

ソファの上にニョロニョロと生える色とりどりのきのこがカワイイ!

宇宙生物が生えているゾーンもありました。雰囲気が全然違って面白い。

奥には唇マークが沢山のカワイイ席もありました。

MILK STANDはカオス!

うさぎやユニコーンの頭が哺乳瓶からミルクを飲んでいます。

なんだかカオスだけどカワイイ!

天井には沢山の哺乳瓶がぶら下がっています。

私は今回このエリアに座りましたよ。

Mel-Tea ROOMはガーリーカワイイエリア!

今にも崩れそうなマカロンタワーに、壁に突き刺さるイチゴとフォーク。

そして後ろの唇!【カワイイモンスターカフェ】の中で最もガーリーな空間です。

よく見ると溶けたアイスに蟻が群がっていたり、原宿カワイイの魅力が詰まっています!

Bar Experimentは大人なバーカウンター

【カワイイモンスターカフェ】は若者だけのスポットではありません!

ちょっと大人のバーカウンターもあるんです。

クラゲがモチーフになっていてとってもお洒落。

【カワイイモンスターカフェ】おすすめメニュー

ドリンクもお食事メニューもデザートも豊富で、何を注文しようか悩みます。

カラフルレインボーパスタ(1300円)

【カワイイモンスターカフェ】の定番メニューといえば、カラフルレインボーパスタ!

なんとパスタがレインボー…

パスタの味は普通にペペロンチーノ。意外にも普通に美味しかったです。

パスタのまわりにはこちらもレインボーのソースがトッピングされています。

水色はバター、赤はチリトマト、黄はアイオリ、緑はジェノベーゼ、オレンジはチーズのソース!

パスタの味がそもそも濃いペペロンチーノなので、あんまりソースは使いませんでしたが、カワイイので良し!

カラフルポイズンパフェ・エクストリーム(2300円)

もうカラフルすぎる!毒々しい原色カラーのクリームやアイスがこれでもか!と乗っています。

グラスの淵についているクリームは色によって微妙に味が違いました。

かなり大きくて、2人以上でシェアすることをおすすめします。

カラフルポイズンケーキ(ケミカル)850円

これまたカラフルなケーキ…

ケーキを覆うホイップクリームはとってもカラフルですが、中は普通のスポンジケーキ。

美味しいです!

どこまでもカワイイ【カワイイモンスターカフェ】

【カワイイモンスターカフェ】はトイレもカワイイんです。

トイレマークもカワイイ!

もちろんトイレの中もカワイイ!

店内のグッズ売り場もカワイイ!

お店を出た最後までカワイイ!

【カワイイモンスターカフェ】入場料

【カワイイモンスターカフェ】には入場料500円のが必要です。

女子2人で行って、入場料500円×2、

カラフルレインボーパスタ1300円、

カラフルポイズンパフェ・エクストリーム2300円、

カラフルポイズンケーキ(ケミカル)850円。

計5450円でした!

あれだけカワイイ店内なら、入場料も納得。

【カワイイモンスターカフェ】行ってみた感想

とっても楽しかった!

原宿で非日常感が味わえます。店内は若い女の子ばかりかと思いきや、外国の方がかなり多かったです。

観光地化してるんですね。

ちなみにこの日は日曜だったので少し混んでいて、入店まで10分くらい待ちました。予約もできるようなので、予約をおすすめします!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする